アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近トキメキを感じてしまいました。
車同士の事故でぶつかり合ってしまったという間柄なのですが。。。
お互い怪我はなく、今は保険屋が仲介に入り、物損で話が進んでいます。

相手は若い男性だったのですが、車も外見もコワモテで(ヤンキー??)
正直、「絶対いちゃもんつけられる!!!」とヒヤヒヤしました。
しかし、明らかに私が悪いという状況だったにも関わらず
事故慣れしてるのか、警察呼んだり車の移動の指示もスムーズだし
悪態とか文句も全然言わないしで、すごく良い人でした。

気づかいがものすごく、その現場での対応も、
次の日住所について確認の電話があったときも
後日お詫びに行った時も、ありえないぐらい男気溢れ、
その後気になって気になってしょうがなくなってしまいました。

事故を多く経験している友人にこのことを話すと、
「いい人すぎてありえない!多分向こうも、相手が若い女性
だったからだ」と言っていました。
事故の時、交換した連絡先は相手の実家だったのですが
かかってきたのが携帯だというのも、友人からしたら
若い女性だからというのに尽きるそうです。

私はコンビニの商品管理の仕事をしているのですが
相手の方がそこにたまに来るお客さんだということが分かり
また会えればいいのになぁと思ってしまいました。

事故ったにも関わらず、私もゲンキンだなぁとは思います。
正直、どうしようもないのですが、まさかの偶然を期待せずには
いられないといった状況です。

こんな私は惚れっぽ過ぎるのでしょうか。。。
こんな経験された方おられますか???
そして、その後どうにかなった!って方おられますか?

A 回答 (7件)

 事故慣れしてる方、なんですよね?


 コワイと思いますよ。
 うまく何度かヤレたらいいなー、くらいに思われてるのでは??
 ひょうたんからコマ、ってこともあるから、付き合ってみたらどう変わるかはわかりませんけれども、今のお相手の男性の気持ちは、「うっしっし」ではないかと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k8longeeさん、回答ありがとうございます。
やっぱり「うっしっし」なんでしょうか。
友人談では「向こうも何か期待してるかも、だからそんなに
いい人を演じてるんだよ」と言っていました。
ものすごく高い車(相手の車)を傷つけられて
少しも怒らないなんてありえないと言っていました。

お礼日時:2007/03/24 00:58

出会い方など、問題ではありません。

大事なのは以下の2点だけです。

1、あなたが関心を持っている。
2、連絡先が分かる。

すべきことは、ひとつです。

連絡を取り、会い、相互理解を深める。

他に選択肢がありますか?
もっと逢わなきゃ、お互いなーーんにも分かり合えないですよ。

はずれや思い違いか?
大当たりか?
あいても好きになるのか?

今のままでは、何も分かりません。

即、行動あるのみです!今すぐ電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dream375さん、アドバイスありがとうございます!
事故の状況の話をした友人の中に
「あんた、その人と結婚するしかないよ!」
と突拍子もないことをいった人がいたのですが
そのぐらいの勢いがあれば連絡もできるかもしれないですね。

逆を言えば、危ない目に、痛い目にあってもいいなら
むしろいっといた方がいいっていうことですよね。

そこまではなかなか腹くくれないのですが
電話って、こういった場合何を言えばいいものなんでしょう。。。

お礼日時:2007/03/24 01:02

厳しい意見で申し訳ないですが、お友達の意見に賛成です。


女慣れ&事故慣れしてるヤンキー…
私だったらあまり近づきたくないです…
(恋愛経験の浅い若い女の子だったら
惚れる気持ちもわからないではないですが)
私も昔、そういう方に惚れちゃって、痛い目みたことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu1-chanさん、回答ありがとうございます。
いえいえ、厳しい意見なんてとんでもありません!!
むしろ現実的に見ればyu1-chanさんのおっしゃるとおりなんです!
事故って、反省するならまだしも、この状況をちょっとした
出会いかもしれないと少しでも思っている自分がイタくて
しょうがありません。。。

お礼日時:2007/03/24 01:05

私はいいと思いますけど。


だって、出逢ったきっかけが事故だったって事です。
出会いはなんであれ、気になった相手ならばミスミス逃がすのも惜しいかと。連絡先もわかっているのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arucasさん、回答ありがとうございます。
そうなんです、惜しいなぁ。。。とか思ってるんですよ><
arucasさんだったら連絡しますか??

お礼日時:2007/03/24 01:06

こんばんは。



事故慣れしているっていうのが・・・・。

普通、事故った時に「相手は事故慣れしてるな~」なんて感じないと思うんですね。それを感じさせるというのは、本当に事故慣れしているのでしょう。

女性はギャップに弱いと聞きますが、今回はその典型的ですよね。

ただ、ギャップの内容が、ヤンキーが案外優しくて真面目だった・・・ってだけですよね?若い女性だったから・・・それだけの可能性が凄く高いと思いますよ。
ヤンキーじゃなかったらどうだったのでしょう?

さらに、事故慣れしてるっていうのは、正直危険な香りがするのですが。。。。 
事故っていうのは、相手も悪いけど、その人自身も悪い時が『絶対に』あります。

今回は質問者さんは悪かったのでしょう。ですが、毎回毎回相手が100%悪い事故を起こすなんて人は相当運のない人以外に考えられません。 

要するに、この人は毎回毎回相手に迷惑な運転を平気でできる人なわけです。 危険な運転(自分勝手な運転)をするからこそ、事故にも慣れるんです。
車の運転っていうのは、ある意味凶器を走らせるわけです。
何度も事故をしているというのは、毎回どれだけ自分勝手で危ない運転をしているか想像ができますし、凶器を凶器だとは思っていないんです。 良い人だとは到底思えないんですけど・・・・。

もちろん、文章を読んだ感じで判断しています。
本当に真面目でしっかりしている人かもしれません。
事故に慣れているわけでもないかもしれません。

ハッキリ言います。
今と昔のヤンキーは本当に違います。
友人にも後輩にもヤンキーや元ヤンキーはいますが、ただのチンピラがほとんどですし、元ヤンキーの友人が、今のヤンキーなんてただのバカばっかだから。と言っていたのも聞いたことがあります。
本当に男気のあるヤンキーなんて一握りですよ。

とにかく、自分から連絡しない方が良いのではないでしょうか?
で、相手からの連絡を待つ。

で、連絡がきたら、その時にまたこのサイトででも、連絡内容を書いて相談してみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

ron5654さん、的確にありがとうございます。

普通、事故った時に「相手は事故慣れしてるな~」なんて感じないと思うんですね。それを感じさせるというのは、本当に事故慣れしているのでしょう。

>事故慣れしてそうだなぁと思ったのは、まず事故に合ったのにも
 関わらず本当に落ち着いていたことです。
 こんな状況なのに落ち着きすぎていて、私の方は放心状態だったのに。
 私の前方不注意ですが、向こうがぶつかってきたので私よりは
 びっくりと衝撃が無かったとは思いますが。。。
 私の安否を確認した後、車を移動させ、躊躇することなく警察に
 電話しました。 
 保険会社の人を呼んだ方がいいと言ってきたり
 警察の人が来たら、状況を正確に伝えていました。
 そして私の車の事故した箇所を警察の人と見ていました。
 おそらく、「これだいじょぶかなー」といった感じだと思います。
 警察が去った後、余談をされていたので、そんなゆとりがあるのかと
 少し驚きました。
 
 高い車なのに、あまり自分の車を気にした感じもしないし
 「お互い怪我がないのが一番、運が悪かっただけだから大丈夫」
 というありえない発言もありました。
 帰り道気をつけてねと言ったり、とにかく最後まで
 機嫌が悪いという感じも見せないほどでした。

ヤンキーと思ったのは、VIP車に乗っていたことと
顔がヤンキー面だっとことです(ものすごく適当な判断)
でも、ron5654さんの表現にあったチンピラってのが
何か合っている気がします。
以前コンビニで作業服を着ている相手の方を見かけたことが
あったのですが、そのときは土方系の、ちょっとやんちゃしてる人って
イメージでした。

とにかく、自分から連絡しない方が良いのではないでしょうか?
で、相手からの連絡を待つ。
で、連絡がきたら、その時にまたこのサイトででも、連絡内容を書いて相談してみるのも良いかもしれません。

>そうですね、事故に詳しい友人から言わせると
 「住所の確認なんて実際しなくても保険会社(しかも同じ保険)
  が仲介に入れば名前と連絡先だけ分かれば、あとは仲介人が
  どうにかしてくれるから、実は口実かもしれない」
 と言っていました。
 よく分からない人に連絡するのは危険ですかね。
 というより、する勇気がないのが本当のところです。

 ちょっと落ち着いてみます。本当にありがとうございました。

補足日時:2007/03/24 01:07
    • good
    • 0

>電話って、こういった場合何を言えばいいものなんでしょう。

。。

はい。簡単です。

事故処理で、本当に良くして頂いて感謝しています。
お礼に食事でもご馳走したいのですが、、、

と、言いましょう。

とにかく、逢わないと、相性が良いかどうか?
何も分かりませんよ。

数回逢って、思ったほどでない、と感じたら、逢うのをやめればよいだけです。

また、もし、誘って断られたら、「自分の人生には、無縁だった人」と理解し、忘れれば良いだけです。

この手順で、なにか問題でもありますか?

何を悩むことがあるのか、とても不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dream375さん、再び回答ありがとうございます。

事故処理で、本当に良くして頂いて感謝しています。
お礼に食事でもご馳走したいのですが、、、

>なるほど、確かにもうそれしかないですよね。

また、もし、誘って断られたら、「自分の人生には、無縁だった人」と理解し、忘れれば良いだけです。

>当たって砕けろ!って感じですね。
 もう二度と会うこともないのでしょうから
 そういう考え方もアリなのでしょう。
 とりあえず事故1週間経たず、まだ過失の割合が
 出ていないため、もうちょっと様子見です。
 どうせお互い保険でどうにかなるし
 過失はほぼ私の方にあるので、後でイチャモン
 つけられたりはないとは思うのですが。。。

お礼日時:2007/03/24 01:52

なんか見た目がヤンキーだということで否定的な意見が多いですが、どうなんでしょう、そういう否定的な意見をする人に「あなたは人を見た目で決め付ける人なんですか」と聞かれたら「はいそうです」とはいわないと思うのですが。



さて、様々な意見があると思いますが、ひとつだけいえるのは彼は少なくとも「イザというときに頼りになるタイプ」であることだけは間違いないと思います。物損とはいえ事故というのは予告なき非常事態です。こういったときにどれだけパニックを起こさずに冷静に対処できるかどうかはそういった場面になってみないとわかりません。普段どんなに頭が良くてもスポーツマンでもイザというときにパニックになったんじゃ正直、女として頼りになりませんわな。
あとは彼の人となりがサッパリわからんのでコメントは避けておきます。まあ、意地の悪いことをいえば「慣れてるってことはそんなに事故してんのかよ?」となりますし、緊急時に冷静に対処できるってことはいろんな意味で修羅場を経験してるってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さん、回答ありがとうございます。

正直私も外見だけでぱっと見。。。
「うわぁ、VIP車だしヤンキーだ!せっかく助かったのに
 腹いせに何かされたらどうしよう」
ていうのが第一印象でした。

後日、相手の実家にお詫びに行った時、
相手のお母さんが出られたのですが
「○○ちゃーん(相手の愛称)」
と呼ばれていました。
事故の時もお母さんを呼んでおられたし
何かお母さんを大事にしてそうな印象を受けました。

さて、様々な意見があると思いますが、ひとつだけいえるのは彼は少なくとも「イザというときに頼りになるタイプ」であることだけは間違いないと思います。

>そうなのです。この人はなんて頼りがいがあって
 気づかいができて優しい人なんだ!!!
 と思っちゃったんですよね。

 どうしようもないからと思っていたのですが
 ここで相談していたら、思い切ってみるっていう
 選択肢もあるんだなぁと。。。

 煮え切らない自分です。ちょっと落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2007/03/24 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!