プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に行きたくて、サイパンやテニアンが希望だと友人に話したら「テニアン島のバンザイクリフ」に仕事で行くことがあった時非常に眩暈がして気持ちが悪くその後仕事ができなかった。と言っていました。
戦争関係の資料館などもその霊感体質の為行けないそうです。

そこで質問です。

日本はほとんどの場所が空襲に合い焼け野原になりました。主に大きかった場所は広島長崎は原爆、沖縄は地上戦、東京は焼夷弾による空襲で広島、長崎、東京だけで空襲での死亡者が75%もあるそうです。
そんな大空襲のあった東京では眩暈がしないのに、なんで慰霊碑がある所で霊感が発動するのでしょうか??
まだまだ自称霊感が強い人の謎言動があるのですが、都合良すぎませんか?
本当に霊感があるのなら日本に住めないんじゃないかと思います。

どう思いますか??

質問者からの補足コメント

• バンザイクリフとは第二次大戦中の昭和19年(1944)、米軍の降伏勧告に応じなかった日本兵や民間人が、「天皇陛下万歳」と叫びながら海に身を投げたところからの名。

A 回答 (5件)

普段、道を歩いてて

どうなのか聞いてみればいいと思う。
気が悪い所とか感じてるのか
疲れやすいのかなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地道な調査ですが、それを地図にマークしながら答え合わせするしかなさそうですね

それは、おっさんも、昔から思っていた!オカルト否定派出はなく、どちらかと言えば肯定派だが、この不思議は、昔から持っていた。

気分悪くなるタイプなら、日本には住めないとはおっさんも思う。戦争だけでなく戦国時代なんかもっと合戦場あったろうし、飢饉の時もあったろう。日本中死人ばかりのはず。京都の鴨川河川敷は、少し前は刑場。土壇場があった場所歴史上の有名人が多数処刑された所。怨念が渦巻いててもよかろうに。無実の罪で処刑された者も居るだろうし。心霊肯定派のおっさんでも、これは理解不能。島原の乱があった場所は、今でも幽霊がゴロゴロ居るとは、聞いた事ある。でも長崎原爆公園は、そうでも無いらしい。その差はなんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!!第二次世界大戦が終わるまではずっと戦いでしたよね。私も霊感否定派では無いですが、あまりにも自分勝手な霊感ですね。。と思う事が多々あります。
きちんと慰霊碑があったりお墓があったり、供養されているはずの所で気持ちが悪くなり 全然供養されていない処刑場跡で健康でいられる意味を知りたいと思う次第です

霊なんか、存在しない。

ただ、そのように主張する人は、自己暗示、自己催眠を
行っていると思います。

信じない人には、見えず、信じる人には、見えると
思うことは、信じている自分が、自分に、自己催眠を
行っている、ということでしょう。

言えば、妄想の類です。
    • 0

資料館に来た人の思いも含めて

思考が集中してるだろうし
物、空間に残ってるのが濃厚で
情報が多くてキツイのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しい考え方ですね。

過去にリンクしなければ大丈夫です。

悲惨な過去を思うことでキャッチすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!自分からキャッチしちゃうんですね