プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1868年 戊辰戦争、明治維新
1912年 中華民国成立、タイタニック号沈没
1923年 関東大震災
1945年 東京大空襲、沖縄戦、広島長崎原爆、第二次世界大戦終結
1989年 天安門事件、ベルリンの壁崩壊、冷戦終結
2000年 ミレニアム
2011年 東日本大震災、福島第一原発事故
2022年 ウクライナ侵攻、18歳成人施行
これらの年は全て11年周期で一直線に結ぶことが可能ですが、これにはどれくらいの人が気づいているでしょうか?

A 回答 (6件)

「何もなかった」年って, あったのかなぁ....



「ミレニアム」にいったいどのような意義を見出せばいいのか, さっぱりわからんけど.
    • good
    • 2

追記ですが「全く何も起きない」なんて言う年はないわけですから、11年ごとだけでなく他の年数でも「大きな出来事が周期的に」と主張する事は可能なはずです。

    • good
    • 1

たぶん誰も気が付いてないでしょう。

気付いた所で「あ、そう。だから何?」と言う話でしかなく何の意味もないわけですし。
    • good
    • 0

11年ごとに、歴史上目立つ事件を切り取っただけで、何の意味もないと思います。

 これらの事件よりもより重大な、日中戦争勃発、第二次世界大戦開戦、朝鮮戦争開戦、ベトナム戦争開戦、南北ベトナム統一、チェルノブイリ原発事故、ソ連崩壊、湾岸戦争勃発等々の大事件がその11年間の間にいくつも発生しています。
    • good
    • 0

毎年何かしらの事件は起こります。

    • good
    • 0

単に1868+11nの年に起こった事象を並べただけですね。


何の意味もないのであなたしか気がつかないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!