アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親に普通のアルバイトをしていると嘘をついてキャバクラで働いています。
店長には親の扶養とかには入らないから関係ないといわれたのですが、逆に全く収入がないということは親にばれてしまいますか?

A 回答 (3件)

それよりも服装やメイクが慣れてみなさん派手になってくるので、外見で気づかれるとおもいます。

香水とか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、、

(1) 税金関連で

親がサラリーマンなら年末調整で、親が自営業その他なら確定申告で、「扶養控除」を取らなければ何も問題は起きません。

親が扶養控除をとったりしていると、実際はあなたの所得があって扶養控除対象ではないので、税務署から親宛にきつ~いお達しが来ることになります。

(2) 健康保険関連で
親がサラリーマンで親の健康保険における扶養家族になっている場合は、定期的に所得調査がありますから、いずれ発覚することになります。

親が自営業等であなたも含めて国民健康保険なら、国保の納付通知が届いたとき、所得額が載っていますから親が細かく目を通せば発覚します。

親とは全く関係なくあなた一人で何らかの健康保険になっているのなら、何も起こらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親はパートなんですけど、どうなりますかね??

親がパート先であなたを扶養にしていて

あなたの年間収入が103万円を超えると、
市役所→税務署→親のパート先の会社→親
といった流れで税金の是正調査依頼がきます。

前提条件がわかりませんが、親があなたを扶養している場合の
話です。
    • 0