アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半何だか疲れました


最近28歳を迎えた女です。
社会人になってから一人暮らしを始め、仕事も激務で、睡眠を優先したいから朝食は食べない、帰宅時間も遅く昼夜もコンビニやスーパーのお惣菜に頼ってばかりの生活を続けていました。
ある朝突然、身体が動かず涙が止まらなくなって仕事に行けませんでした。十二指腸潰瘍と適応障害と診断され、自分ではすぐ復職するつもりでしたが、結局4ヶ月ほど休職しました。
その後、店舗を変えてもらい、体力的には変わらずハードでしたが、環境や勤務時間は以前とは比べものにならないほど良くなり、そこでは頑張って仕事を続けていました。
しかし、将来のことを考えると体力面も不安だし、異動も多くずっとその店舗にいられる保証もなかったので、ものすごく悩みましたが転職を決意しました。

そして、退職してからは少しリフレッシュも兼ね、パソコンの勉強や資格取得をして、今年の4月から営業事務職につきました。
前職より自分に合った仕事で条件もよく、周りの人もとても優しくて、学べることも多く、本当に勇気を出して転職して良かったと思っています。

ただ最近、もともと人目を必要以上に気にしたり、完璧にしないとダメと思ったり、ちょっとのミスで落ち込んだりする性格に拍車がかかっているような気がします。1人になると訳も分からずよく泣くことも多いです。
20代も歳を重ねるつれ、肌も以前より荒れるし、髪も細く薄くなったし、まつ毛も抜けやすいし、すぐ胃腸に不調がでるし、女性としても魅力が失われているようで、すごく悲しい気持ちになります。そのストレスからまた身体にも悪影響の負のループ。

仕事も自分に合ったものに就けたし、家族にも友達にも恵まれ、恋愛にもそんなに困っていないはずなのに、ふとした時にイライラしてむしゃくしゃして、何もかも忘れてめちゃくちゃになりたいとか、どこか逃げたいとか、自分は誰かに必要とされているのかとか、ものすごく寂しくなったり虚無感に襲われたり、自分でもどうしていいか分からないくらい情緒不安定になります。
身体を壊してからは、生活を見直してもっと自分の身体に優しくしよう、ダメになる前に休もうと心がけていますが、それも上手くいっているのかわかりません。周りの人たちがしっかりと自分のことをこなしているのに、自分は何でちゃんと出来ないんだろう、何でこんなことで悩んでいるんだろうって思ってしまいます。

長文&支離滅裂ですみません。
どうしたら、自分に自信が持てるんだろう、心身の不調が無くなるんだろうって悩んでいます。
こういう経験のある方がいらっしゃれば、お話を聞きたいなぁと思い投稿させて頂きました。

A 回答 (5件)

あなたは、そのままでいいと思いますよ。

自信があるっていってる女の方が問題です。嫌いです。自分への禁止事項、プレッシャーが強いのです。弱い自分、だらしない自分、さぼりたい自分、これも全部あなたの一部です。難しいとおもいますが、受け入れましょう。おそらく精神分裂症だと思います。本当の自分と演じてる自分の差が大きいとき、そういう症状になります。人と会うのつかれませんか?そんなにがんばらなくても、周りはあなたを嫌いになりませんよ。本当のあなたを大切にしたあげて下さい。
    • good
    • 1

自信は勝手に降ってきたりしませんので、活動しないとね。



仕事以外のなにかのコミュニティに所属して、そこで認められるようになるといいと思うよ。

なんのあてもないなら、ジョギングでもして、ジョギング仲間とかつくるといいかもね。身体鍛えると自信つくし、確実に結果に現れるからね
    • good
    • 0

みんなダメダメな生活してますよ。



私だって、仕事と生活に追われて、リア充とか言う暇も体力も若さもなくしましたけど?

食べていけるだけのお金を稼げて、ネットでおせっかいババアをやれてて、猫さんと生活出来ている今に、感謝こそすれ、怨みごととか言えばバチが当たりますから。

あなた贅沢で、自意識が高いんです。
自分が思い描いた自分になれていないだけで、他人から見たら十分人並みにやれてるんです。

インスタなんかのキレイに生きてる人のどのくらいが、見せてる通りの生活をしているのか………十分の一くらいじゃないですか?

夢見すぎ。
    • good
    • 0

完璧を求めすぎなんじゃないの。

    • good
    • 0

支えが必要なんですね。



彼氏ができれば解決しそうです。

飲みにでも行って話を聞いてあげたいですねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!