プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で上司に怒られた時ってすごく当日のやる気なくしませんか?あるあるですか?共感できる人いますか?

A 回答 (8件)

わかりますその気持ち、私が以前行ってたところなんて、先輩が自分で考えろだのわからなかったら自分から聞けだの何ボケっとしてるんだのとほんと、書いてるだけでも腹立たしいですよ。

    • good
    • 2

僕は発達障害特性が仕事中に露見しまくって


上司や先輩にめっちゃめちゃに怒られるというような経験を何度もしたことがありましたが、
ほんとなんか自己肯定感下がるし、〇にたくもなってしまいます…
というような事もあって自分は共感しました…

仕事しようという気さえもしなくなってしまいますよね、、
    • good
    • 1

そもそも怒られたことが無いよ。


なんで怒られなきゃいけないの?
自分がよほど悪いことをしたのかな?
注意されたり間違いを指摘されたりすることはあるけどね。
    • good
    • 0

怒り方(叱り方)次第です。


怒りの感情にまかせて怒鳴り散らされるとムカつきます。
それが普通じゃないですか?
    • good
    • 2

42歳オッサンで転職して下っ端です。



まず、怒ると叱るは違います。
怒るはやる気をなくします。叱るは自分の事を想ってくれてのアドバイスと受け止めます。
叱ってくれた時は基本的には謙虚に受け止めますが、自分の人生観とズレているものは価値観が違うので取捨選択をします。

また都合よくコントロールするために行っているだろ!と突っ込みたくなる言動は大人の対応で適当に受け流します。
    • good
    • 2

誰に注意されたか次第ですね!


そもそもいつも怒ってる人なら笑い話にして終わりですね!
    • good
    • 2

間違えを指摘されたことはあっても怒られたことはありません


仕方ないことだと思って特に気にはしません
    • good
    • 2

私はへこたれませんわ。


負けじ魂が覚醒して来てフツフツと燃えますわ。
本当ですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!