プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目とか、体つき、とかでなく
精神的に本当の意味で
「成熟した女性」とは、どんな風でしょうか・・・?

A 回答 (4件)

対外的に言ったらどんな微妙な場面でも自分が何をしたら良いのかが解る、(旦那さんと上司と一緒に食事をする等微妙な場面)初めての場面でも人に不快感を与える事なく臨機応変に対応出来る。



誰でも失敗する事や臆する事有ると思うのですが考えて学んで身につけるのは自分の事を見て来ないと出来ない事だし人も見ないと出来ない事、そしてやはり思いやりや気配りと共に自信無いと出来ない事でも有ると思います。
経験から無駄なく学んで来れた結果が成熟したって事ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ・・・なるほど!
「失敗から素直に学ぶ」姿勢は
素敵な女性の要素ですよね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 14:19

小さな事に動じない、


人に対する優しさを持ってる、
喋り過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女版「高倉 健」のような?(^^ゞ
「動じない」にはそれを支える心が
備わってない出来ない事ですよね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 14:22

私は「肝っ玉かあさん」を連想しました。

“母は強し”って言いますしね。女性は子供を産むと本当に強くなる気がします。
例えば一番末っ子が姉妹で一番最初に結婚して子供を産んだりすると、いろいろな意味で(うまく説明できませんが)姉などより“成熟した”ような感じになったり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
姉妹の話の感じは解かるかも^^;
どうしても育児には忍耐と度胸が必要に
なってきますもんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 14:17

一つのことでいっぱいいっぱいにならないで、


いくつかのことや、いくつかの可能性を考えられる人じゃないでしょうか。

一つのことでいっぱいいっぱいになっちゃう人は、
子どもだなぁ…と思います。

例えば「自分の気持ち」と同時進行で「他人の気持ち」も考えられる。
「仕事が成功する」可能性と同時に「まあまあ成功する」「少し成功する」「やや失敗する」「失敗する」可能性も考えられる。

そういう余裕のある人を見ると、大人だなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですね・・・
特に自分も大変な時にそれが出来る人は
かっこいいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A