アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ28歳になる男です。

人生ふくめ、仕事も世の中全てに疲れて嫌になりました。

これ以上、自分がおかしくなったり、おかしくなりすぎて何かしでかす前に死んでしまいたい。

この考えってやはり異常ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私もそれくらいの時からずっとそんな風に思っています。


私は死にたいと感じていました。
多分、その後ずっと一人だったらもう死んでいたはずです。

相談者さんは何か仕出かしそうで怖いんですよね。
最近のニュース、確かにみなそんな感じで犯罪を犯してしまっています。

みな、孤独なんですよ。
誰にも何も頼れないから。
だから壊れてしまう。

私は幸い、頼れる場所を見つけられました。
だからまだ生きています。

相談者さんにもどこかに頼れる人、場所がありますように。
    • good
    • 4

↓の人神ですね僕もそんな感じがします

    • good
    • 0

異常ではないが、穏やかではないだろうなあと思います。

    • good
    • 0

まず…あげあしをとるようで悪いんですが…「人生をふくめ」という表現は間違いです。


人生は仕事も世の中の事も全てふくんでいます。
言い方が逆です。
これは主さんの精神的問題での間違いか…単に主さんに語学力がないのかはわかりませんが…
後者だった場合は…主さんは仕事に対してもそうなんです。
自分のやるべきことができない…しかも自分の能力のなさを他人のせいにしてる…
能力は個人差があるし…仕事ができる人とできない人がいるのはしょうがないことです。
もんだいはできない人ができないままでいることです。
そして…無意識でそれができないと思い…他人を犠牲にしようと考えてます。
それが妄想で済んでるうちは異常ではありませんが…もしそれをやろうとしてるなら…1人で死ね。
    • good
    • 2

そりゃ、異常でしょ。

    • good
    • 0

>この考えってやはり異常ですか?



別に普通じゃないでしょうか。
自分の限界を超えて苦しければ人は死にます。
日本では年間3万人くらい自殺するそうですから、
死にたいと思ってる人はその10倍くらいとして、
30万人も仲間がいれば異常ってわけでもないでしょう。
4000人に1人くらいはあなたの仲間です。
    • good
    • 2

間違いました。


400人に1人くらいはあなたの仲間です。
けっこう多いね。
    • good
    • 0

何言っているのまだ若いこれからだよ


死んでないのは生きている証拠だよ
死んでも人に迷惑をかけているよりぶざまでも生きている人がえらい
悩みがあるなら打ち明けるだけでも違うよ
    • good
    • 0

異常ですね。


しかし、毎日のうっとおしさがハンパじゃない状況なんじゃないかと御察しします。
狂った事件がいつものように放送されてるニュースもうっとおしいし、人間関係も楽しい反面どこかうっとおしいですもんね。
けど、異常な部分もあるのが人間です。死んでしまいたいと言う感情も、うっとおしいことに備わってるのが感情です。
ビールでも飲みながら、あーもう死にたいとネットで愚痴る事でストレス発散できるなら、何かしでかすより、死にたいと毎日でも誰かに愚痴った方がいいですよ。絶対ストレス社会のストレス量が異常ですから。
    • good
    • 0

初めまして



人は、どんな考えを持とうと、基本的には自由なので、別に異常とはいえないのでは・・・

ただし、名案とは言いがたいですね・・・

すべて、生きる事に、逃げ腰ですよね・・・もっと前向きな考えを持った方がいいと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています