プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地味でブスで冴えない20代女ですがやっとモテキがきました。

飲み会で告白されたりスポーツジムで知り合った人に言い寄られたり職場の先輩から告白されたり、ここ一年でなぜかそういうイベントが現れるようになりました。

もともと恋愛沙汰をまわりに言いたくないので自分からは言いませんが
(ブスの分際でそういう話をするのは…とかネガティブなことを考えてしまうので)
でも女友達で集まると当然そういう話題になりますよね。

で、まわりから問い詰められてしぶしぶ私がそういう話をすると「へぇ~いいな~意 外 とモテるね」
「彼氏 意 外 と かっこいいじゃん」「私も地味な感じにしたらモテルかなあ」
などなど

ズバズバ言う子は「何でこいつに男が寄ってくるんだ?理解できない。」的な反応をします。
けど、その気持ちもよ~くわかります。
自分が一番「なんで私に?」と思っているからです。

自分に自信がないだけで本当は可愛いんじゃない?とか、そういう展開は残念ながらないです。
けど、女友達などからこういう反応をされたときにどういう態度でいればいいんですか?

正直見下されてるなと思います。
こんな友達とは縁を切るべきですか?
けどそこまで「畜生!縁切ってやる!」ってほどの怒りや情熱も湧きません。
むしろ共感しています。
友達は明るくて社交的で見た目も今風で可愛いです。
私は地味な見た目をしているけど、同性の友達は意外と多くて活発な子が多いです。

何でもよいのでアドバイスください。

A 回答 (4件)

やったね!私にも覚えがあるよ。

たぶんね、生き生きしてるんだよ。そこいらのエネルギーを男どもが感じ取って、良いなと思ったんじゃないかな?
その流れに乗らない手は無い!べつに女友達のやっかみなんか、このさいど~~~~だって良いと思うけど。
女友達は「こいつには絶対男はつかない」と安心してたんでしょう。
その安心感が裏切られて、ええ~って態度を取っているんじゃないの?
どういう反応って、素直に「彼氏、私もカッコイイと思うんだ~」「ラッキーだよね」って正直にしてれば良いよ。
変に気持ちを隠されると面白くないし、逆に素直に出されるとそれ以上突っ込みようが無い。
地味だと自分で書いてるけど、ずっとギラギラしてれば良いって訳じゃ無いじゃない?チャラチャラした甘えっ子より、しっかりした印象を、その彼氏たちは求めていたかも知れない。どこで需要と供給が合致するか分からないよって事。

まったくの別件だけど、見世物の巨乳よりしっくりくるBカップが良いんだ、世間は分かってないんだ!と主張する男子…まあ中年だけど…がいて、久々に意外に思った事が有りました。
この話しと似て無い?似て無いか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やったね!やりました!
そうですね、確かに今充実してます。

地味で貧乳でもいいって言ってくれる人と上手くやっていけたらな。

ひがみだから

言わしておけ

モテ期到来おめでとうございます

あなたは周りの注目を楽しみましょう
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ブスの時代到来ですね。

イヤミ・妬みを言われても怒りも湧いてこないのなら、今まで通りのお付き合いでいいと思います。

自分のことを分かっているのでしたら尚更です。まあ、不思議なものでモテ期と言うのは誰にでも訪れるものです。今のチャンスをモノにしたらいいと思いますね。

※ 周りの声えは、気にしないでもいいじゃないですか。せっかく付き合いのある友達と縁を切る必要性は無いように思いますけどね。それより、今のモテ期を楽しんでくださいね。そのうち、いい時期は去ってしまいますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
若さってのはブスをも凌駕しますよね。

調子に乗って婚期を逃さないようにしたいです。

ズバズバ言う子のそういった反応は、ひがみですよ。

放っておきましょう。
自分に浮いた話がなければ、そのように言いたくなる気持ちも分からなくはないですが、その言いようじゃ、彼女に幸せはやってきません。
そんな人見てきました。
他人の事も喜べとは言いませんが、人の上げ足を取ったり、不快な気持ちにさせると分かった上での発言は、いかがなものかと思います。
縁を切ることはありませんが、そのお友達とは、異性関係の話題では距離を置いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、あんまり恋の話を人に言うのは止めよう。
下手に邪魔されたらたまったもんじゃない!

静かに事を進めたいと思います。