アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に今日何してたか聞くのは重いでしょうか。

彼氏に今朝LINEを送ってもずっと未読で、今やっと返信が来ました。ここまで返信が遅かったのは初めてのことだったので(今までは遅くても6時間後くらいでした)何してたんだろうとすごく気になります。浮気は疑っていないのですが、1度もLINEを開けないほど忙しかったのか?と。

彼には彼の生活がある、私ばかりを優先できるわけではない、ということも自分に言い聞かせているのですが、おはようの一言くらいは返して欲しかったな…という思いもあって…。なので、今日なにしてたの?と聞きたいのですが、ちょっと重いような気がします。
万が一ですが、冷めているから連絡が遅かったのだとしたら、少し放っておいて一人の時間を増やしてあげるべきなのかなとも思います。

どうするべきかわかりません。どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 遠距離になるのでコミュニケーション不足にならないように、おはようとおやすみは言いたいね!という約束をしてました。昨日のLINEが彼で終わっていたので、今日の朝は私からおはよ!とLINEしました。いつもなら昼〜夕方までには返信が来るのに今日は夜まで来なかった…という状況です。急ぎの用件ではないけれど、いつもと違うから不安…という感じです

      補足日時:2022/01/04 19:49
  • 仕事ではなかったです!

      補足日時:2022/01/04 19:50

A 回答 (5件)

>浮気は疑っていないのですが、1度もLINEを開けないほど


>忙しかったのか?と
それは「重い」
ちょっとしたことで、すぐ疑われたら、相手はいい気分しない。
重い、ならまだマシな状態かもね。
それが「うざい」、「キモイ」になったら、終わりだね。
「嫌い」になったってことだから。

>おはようの一言くらいは返して欲しかったな
なら、それはそれで、そう言うべきです。
これだけはやってほしいってことは、
お願いすれば、相手もちゃんと聞いてくれると思います。
それをしないで、それもこれもあれもどれも、
全部自分の思う通りにやってくれない、、、、に
なってるから、なんもかんも疑うことになるんです。
やってほしいことは、ちゃんと言うこと、
そのうえで、我慢したほうがいいこともある部分も
わかっていれば、いちいち疑うことをしないはずです。
何もない、ちょっとしたことから、すぐにあれやこれや疑う、
ことが、続かなくなる原因になると思います。

>今日なにしてたの?と聞きたい
それぐらいは聞けばいいんです。
でも、聞き方も大事です。
その言葉だと、「疑ってる」と相手が感じる可能性が
ある言葉です。
そうではない言葉に変えて聞きましょう。

例えば、私は今日○○してたんだー、楽しかったよ!
あなたは今年の最初、何して楽しかった?とか。

聞き方1つで、全然違うんですよ。
もっと、相手のこと考えるようにしたほうがいいです。
好きなんでしょ?
なのに、自分がしてほしいことばっかり、
愛してほしいことばっかり要求してる状態に
なってます。
走してほしければ、もっと自分から愛を与えないとだめです。
好きなんだったら、できるはずです。
もっともっと相手のこと考えて、
自分から愛を与えること、です。
そしたら、自然と彼のこと疑わなくなりますし、
彼もその気持ちにこたえてくれます。

自分がしてほしいことは、
まず、自分が相手にやらないと、返ってきません。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛して欲しいことばっかり要求している状態になっている、という言葉にハッとしました…。気付かせてくださりありがとうございます。しっかり彼のこと考えてみます。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 20:49

激重です

    • good
    • 0

仕事初めじゃなかったの?お休み?

    • good
    • 0

今日何してたの?って訊かれるの嬉しいと思いますよ(#^^#)

    • good
    • 0

急ぎの用件の回答待ちだったなら、確認してもいいと思います。


単なる雑談なら聞かない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A