プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今日1日なにしてた?」
と人から聞かれることは、好きですか?嫌いですか?
直感でお答えください。
できれば理由もお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

正直に言うと、嫌いです。


家族(?)であっても、ある程度のプライバシーはあってもいいと思っています。
    • good
    • 2

はっきり言って好きではないです。


束縛を感じてしまうので。それは聞かれる人にもよりますけど。
    • good
    • 1

嫌いです。


あんまり意味のない会話だと思うし、あれこれ詮索されるのも嫌です。
    • good
    • 6

好きじゃないですね。



プライベートをあれこれ詮索される事が嫌いなので、そういう事きかれるとうっとおしくなります。
    • good
    • 3

毎日が充実しているときには、聞かれてもなんとも思いませんが、


不満があったり、だらだらと時を過ごしてしまっているときに聞かれると
ぎくっとする問いです。
現実に気付かされるというか、情けない気持ちを見透かされているような気持ちにもなってしまって・・・。
    • good
    • 4

何より嫌いです。

話したい出来事があれば自分から言います。

ですが、旅行が趣味の夫婦と子供がいる家庭に対しては、連休明けなどに聞きます。

社交辞令で。
    • good
    • 3

女子高校生です。



嫌いです。
メールで「今何してる?」と聞かれるのと同じくらい嫌いです。
話したいことは話すし、話したくないことは話さないので
いちいち聞かれると束縛されているような気がして息苦しいです。
特別仲のいい人だったら「かわいいなぁ」なんて思って許すかもしれませんが。
社交辞令なんかは必要だと思いますけど...
    • good
    • 2

毎日聞かれたら嫌ですねぇ(苦笑)友達でも彼氏でも


家族でも。たまに「休みは何してるの?」は構いませんが。
聞かれたら「仕事してたがな。」しか答えようがありません。
    • good
    • 1

こんばんは。



好きか嫌いかで言えば、あまり好きではないです。
痛くもない腹を探られるみたいで、気持ちよくないですよね。
でも、家族からは聞かれたことないです、一回も。
なぜなら、どうでもいいことを自分から語りまくるからです。
仕事で失敗したこと、嬉しかったこと、通勤途中の小さな出来事まで全部家族に語ります。
夕食時などみんないっせいに「なぁ、ちょっと聞いて聞いて~。あんなぁ・・・」見たいな感じ。
もちろん、言いたくないことは言いません。
けど、普段からそうやって話してるから「この子は何でも話してくれる」と思われて「何してた?」なんて詮索されることはなくなります。

会社の上司とか友達とかに「昨日の休みは何してたの~?」って聞かれる時は、相手が「自分の話を聞いてくれ!」っていうアピールのことが多いので、さらっと流して「それより○○さんは何してたんですか~?」と聞き返します。これは別にイヤではないですね。挨拶の一種だと思ってます。
    • good
    • 1

好きです。


「今日1日何してた?」
「オレオレ詐欺」(その他いろいろ)
相手にもよりますが、こういうことを聞いてくるのはそこそこ距離の近い人なので冗談も通じます。相手がどういう反応をするかによって話が発展しますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A