プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじられキャラをやめ、なめられないようにする方法は次のうちどれがいいと思いますか?
①酷いいじりになった時は無視する
②あからさまに嫌な顔、落ち込んだ顔をする
③やめてと言う
④へらへらニコニコするのを止める
⑤友達をやめる
⑥いじられるのが辛いといじる本人に言う
⑦いじられキャラとしてやっていく
⑧言い返す 怒る
⑨人にむやみに優しくするのをやめる

どれが効果的でしょうか。複数可です。番号と理由を教えてください。

A 回答 (7件)

イジリはリアクションなども含めてのながれ。

いわゆるコミュニケーションです。なので1-9は外してます。
特に 1,2,3,8はイジリ対処なんですから、それはどれもリアクションとして成り立ちます。ダメですね。

イジリに対しては、それを持っていじった人をイシル事です。「そう言えば貴方もそういう事あったよね?」とか、注目をその人に返すわけです。ネタは相手が振ってくるのですから、それをブーメランにして相手に返すという事です。敵意ではなく楽しい話題としなければいけません。

頑張ってください。相手の上を行かない限りダメです。
    • good
    • 1

4です。


わたしは、4で解決しましたよ。雰囲気では、絶対笑わない。それと、普通のイジリでも、睨む。これできっと解決します。頑張ってください
    • good
    • 0

まずは、3と8。


最終的に1と5。
    • good
    • 1

7番 極めれば後は人気者になり地位が安泰

    • good
    • 2

2と3はまず効果的だと


思います。
顔に出るというのは、普通の
人なら、あ、嫌なんだなと
思って止めてくれるからです
それでも、弄りが耐えられないほど
酷いなら、6とか8とかで
ビシッと言って舐められないよう
にするのがいいと思います(´ω`)

とにかく、自分の意思を明確に
伝えることが、大切だと思います
    • good
    • 1

全部やる。


嫌な顔をして落ち込んでガツンと怒って、友達をやめる。それからは自分の気持ちに従って嫌な時はイヤと言う。だけど時々軽くイジられるくらいなら笑って許す。
    • good
    • 1

3番がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!