プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が彼女以外の女性とのトーク履歴を消す心理は?
彼氏が他の女性とのトーク履歴を消していました。
事が発覚したのは、彼と一緒にいるときにたまたまタイミング悪く私の知らない女性から「もう電話できるよ」というラインがきてしまい、問い詰めたところ、その女性の恋愛相談に乗っていたとのことでした。

彼のラインのトップ画は私との写真で、彼女がいることは相手も知ってるし、相手にも彼氏がいるから別にダメなことだとは思わないと言っていました。

ですが、ダメだと思ってない、やましいことが無いのなら、なぜトーク履歴を今まで消していたのかモヤモヤします。
私といるときにラインがきてしまったときもかなり焦っていて、誰?と問い詰めると最初は「俺こんな人知らない、ラインなんかしてない」と意味不明なことを言ってました。
焦って咄嗟についた嘘なのでしょうが、すぐにバレる嘘をついた意味もわかりません。

私としては、やましいこともなく、本当にただ相談にのっていただけなら消さないで残しておいて欲しいと思いましたが、男性としてはやましいことがなくても彼女を傷つけたくないめんどくさい事になりたくないと思って消すものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

いろいろ事情はあるかもしれませんが、それは恋人間においては詭弁で、後ろ暗い事がなければ公明正大に振舞えば良いだけだと思います、男なら尚更。


よく言う話ですが、そこに嘘があれば、その嘘を取り繕うためにまた嘘が生じて、再びまた・・・みたいな。
そんなものは二人の関係に必要のない不純物だと思うので、如何なる理由があれど、それを肯定したら信頼関係が成り立ちません、それは個人のプライベートの問題とは別次元の話なので、その違いは重大な価値観の違いですから、共に同じ道を歩む相手としては難しいと思います。
    • good
    • 1

やましいから消すに決まってるじゃないですか。



そもそも私も49年男をやってますし、結婚して20年近くになりますが

妻以外の女性と私的な交流を、一度でも取った事ないですよ。せいぜいで家族の母と姉。

妻の母や妹ですら、個人的に連絡した事ないです。

会社では女子たちと仲良くはしますが、会社の中だけ。会社の外では一切関わりません。

別に身持ちの固さを気取っているわけじゃないです。


見返りを求めずに良い人を休日まで気取って尽くして、別の女性に時間を捧げ尽すより

家でガンプラ作ってたほうが、よっぽどマシだと思うだけ。

家族と日帰り旅行に行ったほうが、ずっと楽だし。ずっと笑える。腹の底から。

そういう男性のほうがずっと多いだけです。
    • good
    • 1

おばちゃんから一言。


LINE履歴、消去しますよ。
残す意味ないし。
トークしている人がたまってウザいですしね。

咄嗟に嘘つくのは、詮索されたらめんどくさいからですよ。

異性との交友関係が不純かどうかを追求し過ぎたら、男は他の女に逃げますので、気をつけて下さい。
    • good
    • 1

男性です。


たしかに やましい事が無くても消す事はありえると思います。
事情があって相談に乗ってやりたいと思った。
でも彼女が傷つくかもしれないと思った。
そんな感じでしょうか?
ただ、それはもう確かめようがない事です。
気にしても仕方が無いでしょう。

大事なのはこれからです。

とにかくあなたが不安を感じたことだけが事実です。

そしてそれをどうするかだけが彼氏の考えるすべてです。

彼女が不安を感じたら、それを消すのはパートナーの一番大切な事です。
不安は関係を壊しますからね。
不安は溜まっていくし、簡単には消えないんですよ。
彼氏がこの事を知っているといいんですけど。
    • good
    • 0

トーク歴残すとか消すとか、


貴女に関係ないでしょう?
彼にプライベートはないの?
彼女はスマホ見る権利があるの?
そういう風に騒ぐ人だって分かっているから消すんですよ。
しどろもどろな嘘つくんですよ。

やましくないなら消さないで欲しかった?
いやいや、おかしいでしよ!
貴女のスマホじゃないんだから。
自分のスマホを好きに操作して何が悪い?
家族だってそんな権利ないのに!
彼女にそんな権限はない!

自分がおかしな質問してること気付いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですね。
ですが、あなたになにも迷惑かけていないのになぜそんなに高圧的な言い方をされないといけないのか分からないです(笑)
私は常に彼のスマホを見ていた訳ではなくてたまたま女から電話しようという誘いがきて、なぜ電話することになったのか経緯を聞いただけです。
もちろん彼女にスマホを覗く権利はありませんが、彼の異性との交友関係が不純なものではないのか知る権利はあります。

お礼日時:2020/09/28 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A