プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に関する質問です。結論から言うと、彼女から別れを切り出されました。
付き合って3ヶ月の彼女がいました。その彼女はこの4月から社会人で、私は大学生です。付き合ってから3月の終わりまでは、週に1回ほどのペースで遊んでおり、喧嘩もせずとても楽しい日々でした。3月の最後に会ったときには、就職祝いでアクセサリーをプレゼントしたのですが、ずっと大切にするとも言ってくれました。しかし、4月から彼女が社会人になり、泊まり込みの研修もあったりして、1回も会えていませんでした。その中で毎日LINEは続いてたのですが、突然LINEで別れたいと言われました。
彼女曰く、環境が変わり、今は付き合うってことは考えられないそうです。
別れるとか想像してなかったので、気持ちの整理がついておりません。
今後の対応はどうすればよいのでしょうか?
僕的にはGWだと、お互い時間があると思うんで、直接会って話し合いたいと考えています。

A 回答 (9件)

本当に良かったです!!(*゚∀゚*)


まさかの彼女からの「電話出来る?」との連絡、それもこれも質問者様が未読無視にもかかわらず追撃LINEをじっと我慢した結果かと思います。
私もこの展開、自分のことのように嬉しいです(*^o^*)

今回彼女が「電話出来る?」と言ってきたことや彼女から雑談をふってくれるようになったことの心理と言えるかわかりませんが、彼女もGWになってそれまで(多分)仕事中心で生活してきたみたいなのでその重圧から少しは解放されたことや社会人の生活にも慣れてきて気持ちにゆとりができたかもしれませんね。気持ちにゆとりが出てくれば気の合う人となら話がしたいと思っているはずですよ。(*^▽^*)

私も辛い時や迷った時は、どうしたらいいのかわからなくなりますが そういう時には、「自分が本当はどうしたいのか」考えています。あの人がこうだからとかこの人があぁ〜言ったからとかじゃぁなくて、「自分はどうしたいのか」自分の気持ちに聞いてみます。それが出来るか出来ないかではなくて、自分がそれをやりたいかやりたくないか考えてみます。その時いやだなぁ〜と感じたことは、やらないでください。それはその人にとって必要でないものだからです。
何かに迷った時にも一度立ち止まって「自分は本当はどうしたいのか」自分の気持ちに聞いてみて その時感じた素直な気持ちを大事にしてください。
それが自分を大事にすることになるからです。(*´∀`*)
    • good
    • 0

仕事内容にもよると思います。



私の場合で参考にならないかもしれませんが
勤務時間内で完結する仕事ならオンとオフの切り替えがしやすいので短い時間の食事や場合によっては、休みに一緒にいることもできたのですが
勤務時間で終わらず家に持ち帰れる仕事や人を相手にする仕事をしていると家に帰っても考えることばかりでオフへの切り替えができませんでした。そうなると短い時間でも人と会うのが億劫になり、休みにも出かける気持ちになれませんでしたね。
癒しを求めて会いたくなるのも自分にまだ気持ちに余裕がある時で気持ちが疲弊してしまうと人を遠ざけてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ホントにありがとうございます。確かに仕事内容によって異なりますよね。
見ていただけたら、ぜひ教えていただきたいです。

電話いつにするという私からの連絡に1週間ほど未読無視が続いたのですが、突然電話できる?と彼女から連絡きました(追撃LINEは一切していません)。完全にフェードアウトと思っていたので、驚いています。ちなみに電話は後日になったのですがら、向こうから雑談を振ってくれたりもしています。GWで考えが変わったとかですかね、、
お聞きしたいことは、この場合の女性心理はどういうものかということです!よろしくお願いします!

お礼日時:2022/05/04 23:58

返信遅くなってしまいすみませんでした。



別れに1カ月の猶予、来月末まで「今の関係」を続けてその中で気持ちの整理をしてみるのはいかがですか?
質問者様が一切連絡せず別れを保留とそれほどのお気持ちがあるようなら 彼女に「来月末までに気持ちを整理するからそれまで待ってほしい」と言うだけで良いのではないのでしょうか。
それでも彼女が ごめんなさいと言うのでしたら、その時に「余程のことがない限り電話はしないよ。ラインだけにするから。」と言ってみてください。

実は、前回の回答で「来月末までに気持ちの整理をするから」と言うことをお伝えしようと途中まで入力し、この場でそこまで言うのは、お節介と思ってしまいやめてしまいました。
というのも私も先月初めに同じように相手との関係を終わらせようと「今月末まで仕事を頑張るから協力してほしい」と言っていたからです。結果は、先週末から相手が音信不通になり現時点では、片言のラインが届くだけになりました。(決して嫌いで関係を終わらせたわけではなく一緒にいられない関係だったからです)

気持ちの整理ってとても大事だと思います。納得できないままだと彼女に関わる全ての思い出が嫌な思い出になってしまいます。
でも私もですが気持ちの整理を少しずつするうちに相手との思い出も楽しかった思い出として受け入れられるようになりました。
今は、またいつか会った時には笑って「元気だった?」と言いたいと思えるようになれたのもこの場で回答させてもらっているからだと思っています。
この機会を与えてくださりありがとうございました。
私でよければまた返信してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になるアドバイスありがとうございます!いただいたアドバイスをもとにやっていこうと思います。

よければ教えていただきたいです。
仕事が忙しかったり、大変だったりすると、恋人であっても会うのが億劫になるものなんですか?1日デートではなく、食事のみの2〜3時間程度の場合です。私の場合はそういうときこそ、元気が欲しいというか癒しを求めて会いたいってなります、、、

お礼日時:2022/04/29 13:35

そうでしたか。


質問者様も社会人になった彼女に対して気遣いしていたのですね。四月になって一度も電話していない、ラインのやり取りだけで突然の別れ話、質問者様にしてみたら一度は合って話し合わなければ納得できないと思うのも当然のことですね。
ただ今彼女の気持ちが質問者様から離れている状況に変わりはないので質問者様が復縁を望まれるならやはり急ぎ過ぎないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ホントに自分としては納得いかなくて、、
今度、電話で話すことになったんで、復縁の場合についてお聞きしたいです。

もちろん最初は彼女の話を否定することなく最後まで聞こうと思います。それから自分の思いとして、
まだ一緒にいたいということを伝えようと思ってます。しかし、彼女はごめんなさいと言うはずです。そこで質問なんですが、やっぱり整理できてないと猶予をもらい、一旦1ヶ月くらい距離を置こうと一切連絡せず(別れは保留)、彼女が落ち着くのも待つのか、それとも一旦別れて、冷却期間をおいて、連絡するのかどちらの方がいいでしょうか?

お礼日時:2022/04/28 16:55

社会人になったばかりの彼女の心労を理解していましたか?


彼女にしたら毎日のラインも負担になっていたかもしれません。
環境が変わり今は付き合うことは考えられないというのも彼女の正直な気持ちでしょう。
別れを想像させないほど質問者様にも気を使っていたがもうこれ以上は無理と思ったのかもしれません。
GWに時間があると思われることも直接会って話し合うことも今の彼女には負担になるだけだと思います。
質問者様に復縁を望まれる気持ちが少しでもあるなら今は、距離を置くことも必要な気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんです。できるだけ、「頑張れ」や「お疲れ」などの言葉で彼女を気遣うようにしてました。また、LINEの頻度も1日1〜2通で相手に合わせて、彼女のご飯だったり、出来事だったりに私が反応するってスタイルでした。また、電話も4月は1度もしてませんし、したいとも言ってません。
こんな感じで、前日までは普通にご飯の写真が送られてきていて、それに私が反応し、次のLINEが別れ話でした。
表には出さないだけで不満があったのかもしれませんが、1日1〜2往復のLINEだけで、いきなり別れ話になるほどの不満が蓄積されたとも考えづらいてす、、、
もう何がなんだか分かりません、、、

お礼日時:2022/04/28 16:02

学生から社会人に、変化すると、世間的対応が、あまりにも学生時代と違うのを感じ、今迄付き合った人が幼稚に感ぜられ、付き合うのが馬鹿らしくなったに違い有りません。

    • good
    • 0

別れたいと言ってる人と何を話し合いするの?


正直、話し合いとか無意味だとおもいますよ。
気持ちの整理は自分自身でするものですよ。
    • good
    • 0

会社に良い人が出来たのでは。


何にせよ、ちゃんと会って話し合うで良いと思います。
    • good
    • 0

そこが社会人と学生の差なんですよ。

背負うものの重さの違いって奴。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!