アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールの中に、本文が書かれていないのが随分たくさんあります。
これって、何の意味があって送信してくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

発信者はメールが「受取人該当なし」で帰ってこなければ、メーリアドレスが存在すると認識できます。


でたらめの文字の組み合わせで何万通もメールをだしてみて、戻ってこない時はそのメールアドレスは実在すると判る訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールアドレスを集めるのが目的だったんですね。
なるほど。

意味が分かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 19:38

他の方のご回答の通りなのですが、可能性としてもう一つ。



スパム送信用のソフトウェアの誤設定。
スパムメールは人間が一通一通送信しているわけではなく、メールを大量に送信する専用のソフトウェアを使ったりしています。
で、そのソフトウェアにはあらかじめメールの内容を書いておいたファイルをテンプレートにしてメール本文を作成するものがあるのですが、そのソフトウェアの設定が間違っているとメール本文の取得自体に失敗して空メールの出来上がりとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールを大量に送信する専用のソフトウェアを使ったりしています。
  ↑
そうなんですか。

そういう事をする人って、どんな人なのか、逆に知りたい感じです。
少なくとも、知識のある人ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 20:21

間違えて返信することでアドレス収集することが目的の場合があります、


それ以外には嫌がらせでしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアドレス収集が目的のようですね。

書かれていたように、愉快犯的に嫌がらせも
あるかも分かりませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています