プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活のことを専門家に相談しに行きました
名前や連絡先は事務所で記入しました
メールは渡された名刺のアドレスに空メールを下さいと言われました
空メールって本当に何も書かずに送るのですか?
名前や、本日は有難うございましたぐらいの文章を書いて送るのですか?

A 回答 (8件)

この場合、一応


○○です。お願いします。

くらいは入れたほうが良いような気がします。
サイト登録とは違いますからね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
何か書きたくなります

お礼日時:2021/06/13 13:36

空メールは送り先と送信者の情報のみを認識して処理され、本文は無視されます。

そもそもシステムが自動処理し、人間の目には触れないメールですからマナーなどは関係ありません。また、何かを書いてはいけないというものでもありません。無視されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
そういうシステムなんですね

お礼日時:2021/06/13 13:37

「空」と入れたら、シャレが効いていて、良いのでは!

    • good
    • 0

空メールとは言え、発信者は書きましょう。


履歴が残るとは言え、誰のアドレスか分からなくなる場合もありますよ。
本文は添えても添えなくても、まぁ添える方が丁寧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
何か書き添えたくなります

お礼日時:2021/06/13 13:36

空メールを送る事によって、相手にはあなたのメールアドレスが履歴にのこるので 余計な言葉はいりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2021/06/13 13:36

書かなくて大丈夫ですよ。

これは個人情報保護によりあなたの情報を聞くのはNGですから個人情報じゃない仕事のアドレスに送信してもらうことであなたのメアドをスマホに登録が出来て以降は簡単にメールでのやり取りが出来るためです。入力ミスで送信出来ないというトラブル回避のためですね。たくさんの顧客のメール送信って大変ですから利用客の方からだと一回で済みますし。

お礼はその後のメールでのやり取りでしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
後からお礼すればいいんですね

お礼日時:2021/06/13 13:35

からメールと言ったら空メールでいいんです


日本人は何でもかんでも何かしないといけないと思うからダメなのだ。
何も書かないで一歳気を回さず全部消して送ってください=空メール
の意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2021/06/13 13:34

その通りです。


メルアドを交換、登録するときによく使われる手法です。
件名、本文ナシで送信すればいいと思います。
宛先は勿論いれてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2021/06/13 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A