アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、
こんにちは。
タイトルの通りでして、非常に困っております。
Iphoneからメールして写真を送ると、写真が通常の添付ではなく、本文に挿入された状態で送られてしまいます。どうやらこれがデフォルトの設定のようなのですが、この設定を変えて、通常の添付にしたいのですが、わからずにおります。ネットで調べても、Iphoneから写真をメールで送る方法、しか出てこなく、私の要望の「挿入ではなく、普通に添付したい」というニーズがあまりないのか、被ッとしません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2さんが言ってるのはWindowsのメールの話で


あなたが言ってるのはiPhoneのメールの話ですよね

いまあなたはiPhoneのメールの話をしてるのですよね
だからNo2さんが言ってることはまったく別の話ですよ

iPhoneの標準のメール.appでテキストメールが送れてたのはそうとう昔の話だと思いますけどね

もしくは質問者さんが添付ファイルとして送れてたというのはメール.appの話ではなく別のメールアプリの話で勘違いしているのだと思いますよ
    • good
    • 1

なんのアプリを使ってメールの送受信をしたいのか解らないけど


No3が回答しているようにiPhoneの標準のメール.appからではどうのようにしても写真を添付ファイルとして送るのは無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebysk様、
そうなのでしょうか。というのも、No.2の回答者様ではそのようなことがないようなのです。写真が埋め込まれていることは内容です。そして、1年くらい前は、私の場合も写真は添付されていました。けれども、突然になぜか写真が埋め込まれてしまうのです・・・・

お礼日時:2021/03/27 18:01

iPhoneのメール.appはHTML形式とテキスト形式の選択はできませんので画像を挿入した場合は自動的にHTMLとテキストの混合になります



画像を添付ファイルとして送りたい場合は他のメールアプリを使うしかありません
    • good
    • 1

https://pasokon-labo.com/outlook-download-image/#i
これかな?ワイもoutlook使ってるけど最初は自動再生しない設定になってる
ハズやで?プライバシー保護の為らしい。だからワイのはならんもんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麺の達入様、

再びレスをありがとう御座います。
同じように設定されていましたが、それでもやはり画像が本文内に表示されてしまいます・・・何か他にご存知でしたら、どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2021/03/27 16:09

相手にも確認したん?



相手の設定によっては添付ファイルになってないかえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺の達入様、

レス、ありがとう御座います。
相手は、自分自身でありまして、Outlookを使っています。
Outlook側の設定なのでしょうか。もしそのようでしたら、設定をアドバイス頂けないでしょうか。

お礼日時:2021/03/27 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A