プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からocnのメールアドレスを聞いたのですが、
"***@***.ocn.ne.jp"の"@***"が抜けていてメールを
送信することが出来ません。他に連絡を取る手段がないので
なんとか調べることは出来ないでしょうか?。
他の人から"@***"の部分はサーバー名だから、数十種類かしかないと聞いたので、
もしかしたら、いくつかに絞り込むことが出来るのでしょうか?
"***@"の部分は、かなり複雑なので他と重複しているということはないと思います。
むりな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し前に似て異なる質問がありましたが(参考URL)


#7さんの回答を見ると、ちょっと多すぎて絞り込むのは無理かなと思います

たとえ数種類であっても、あてずっぽうで送信しては
無関係な人に迷惑が掛かってしまいますよ
そのお相手からのメールを待つしかないように思うのですが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=675787
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
100種類以上サーバーがあるのでは、さすがに
絞り込むのはむりですね。
即答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 20:31

>見当違いの質問でしたらすいません。



こちらこそ、ちょっと間違えたみたいです。m(__)m
届いたメールかと思ってました。
推測するには、種類が多すぎるので、きちんと再確認するしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0

メーラーで、メールのヘッダ情報を確認してみてはどうですか?


<Message-ID:********@****.ocn.ne.jp>
から推測出来るかも知れません。

この回答への補足

メールのヘッター情報というのは、
受信したメールのみ見ることができると思っていたのですが。
ごめんなさい。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
********@****.ocn.ne.jpの@****がわからなくても推測できる情報があるのでしょうか?
見当違いの質問でしたらすいません。

補足日時:2003/10/30 13:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています