アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はOCNを利用しているのですが、
メールアドレスのID後の部分が「galaxy(銀河)」になっています。

おそらく他にも色々なバージョンがあるかと思うのですが、
どういう英単語があるのかとても興味があります。

良かったら貴方のアドレスの@以降の英単語(訳付)を教えてください。
OCN以外のプロバイダーでも構いません。
(なお、アドレス全部を載せるのはトラブルの原因に繋がりますので
十分注意してくださいね。当たり前か・・・)

ポイントの付け方ですが、私の独断と偏見で
「ほっ、ほぉー」と感じたものに付けたいと思います。

もし各々の英単語の割り振りの根拠みたいなものを知っている方がいましたら、そちらを優先させて頂きます。

しばらく締め切らない予定ですので、振るってご応募下さい^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

我が家の回線もOCNなんですが、


メールアドレスの「@」直後の単語は「lake(湖)」です。
親戚のアドレスの「@」直後は「cronos(クロノス?)」でした。

この他にも多数あるみたいですね。
昔使っていたビッグローブは単語ではなく「msc」みたいな感じの
ただの無作為(?)な3文字の英字でした。
    • good
    • 8

メールサーバに限らず、サーバの名称は構築者の趣味にかなり依存することが多いようですね....



私の昔の職場は画家の名前シリーズでしたが、

"ダリ(dali)"
"ゴッホ(gogh)"
"ミレ(millet)"

あたりはいいとして、

"コクトー(cocteau)"

なんかは間違えまくった記憶があります....

実は、この中の1台目サーバであった"dali"が、実はウルトラマンに登場するダリ星人のことで、
2台目のサーバを立てた人が画家のダリと勘違いして、以降画家シリーズになったのは公然の秘密でした(^^;
    • good
    • 8

2ちゃんねるの掲示板にOCNのメールサーバ一覧表が載せてありました。


http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1051520191/ …

そこで、ちょっと分類をしてみました。
【ギリシャ神話・天体】
aioros(アイオロス)/arion(アリオン)/athena(アテナ)/ceres(ケレス)/cronos(クロノス)/eos(エオス)/gaea(ガイア)/helen(ヘレン)/io(イオ)/iris(アイリス)/juno(ジューノー)/minos(ミノス)/muse(ミューズ)/ninus(ニヌス)/orion(オリオン)/siren(セイレーン)/sirius(シリウス)/theia(テイア)/triton(トリトン)/vega(ベガ)/vesta(ベスタ)/galaxy(銀河)/giga(ギガ)
【ギリシャ文字】
alpha(α)/beta(β)/gamma(γ)/delta(δ)/zeta(ζ)/iota(ι)/sigma(σ)
【花】
abelia(アベリア)/crocus(クロッカス)/lilac(ライラック)/lily(ユリ)/poppy(ポピー)/rose(バラ)/soleil(ひまわり)
【ハーブ】
basil(バジル)/chive(エゾアサツキ)/jasmine(ジャスミン)/mint(ミント)/oregano(オレガノ)/sage(セージ)
【果物・野菜】
apricot(アンズ)/carrot(ニンジン)/lime(ライム)/olive(オリーブ)/orange(オレンジ)/peach(モモ)/plum(プラム)
【樹木】
maple(モミジ)/oak(カシ)/poplar(ポプラ)
【色】
aqua(淡緑青)/beige(ベージュ)/blue(青)/bronze(銅)/gold(金)/green(緑)/pastel(パステル)/seagreen(シーグリーン)/sepia(セピア)/skyblue(スカイブルー)
【宝石】
pearl(真珠)/quartz(水晶)/ruby(ルビー)/silver(銀)/topaz(トパーズ)
【楽器・音楽】
alto(アルト)/cello(チェロ)/guitar(ギター)/music(音楽)/viola(ビオラ)/violin(バイオリン)
【飲み物】
cocoa(ココア)/mocha(モカ)
【鳥】
crest(とさか)/eagle(ワシ)
【空】
air(空)/aurora(オーロラ)
【海】
beach(海岸)/coral(珊瑚)/yacht(ヨット)
【日本語】
chuoh1(中央1)/kaigisho(会議所)/shudo-u(修道(大学))/takarazuka(宝塚)
【分類できなかったもの・意味が分からなかったもの】
abeam(真横に)/accent(アクセント)/access(アクセス)/across(横切る)/active(活発な)/axel/beat(打つ)/circus(サーカス)/crux(難問)/deluxe(デラックス)/digicharat(デジキャラット)/dream(夢)/ec/fancy(ファンシー)/fine(素晴らしい)/happytown(楽しい町)/hyper(ハイパー)/isis/jeans(ジーンズ)/joy(喜び)/luck(運)/poem(詩)/proof(証明)/rapid(速い)/smile(微笑み)/sweet(甘い)/themistitan(メキシコの地名?)/trust(信頼)/wonder(驚き)

先に回答された方を見るとこれに載っていないものもあるので、もしかしたら他にもある(あるいは廃止されてしまった)のかもしれません。
ちなみに私は「aioros(アイオロス=風の神)」です。

参考URL:http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1051520191/ …
    • good
    • 15

OCN


昔から使っているのはblue(昔は色が多かったみたいです)、
最近取ったのはjoyです。

PLALA
こっちはcameoです
    • good
    • 3

以前、ODNを使っていました。



当時、わたしのメアドは「@hkg.odn.ne.jp」でした。
hkg=HongKong(香港)だそうです。

他には
nyc=NewYorkCity(ニューヨーク)
par=Paris(パリ)
syd=Sydney(シドニー)
があるそうです。世界の都市シリーズでした。

聞いた話だと「メールで世界と繋がる・世界に広がる」って意味があるらしいです。
    • good
    • 2

古くからのOCNユーザーですが


私の時代?は宝石の名前でした。

diamond、topaz、sapphireなど。
女性にはいいけどねー、と思ったりしたりして。
    • good
    • 3

自分はPOINT[Powered Internet]ですが、特に意味はないようです。



ただ、アドレスをわかりやすいものにしたいために無料の転送サービスを利用しています。clubBBQというところなのですが、*****@***.cccc.**.ee のうちの cccc.**.ee の部分をいくつかの候補から選べば、*****@*** の部分は他の人と重複しなければ自由に選べます。

有料版と無料版があります。

参考URL:http://www.clubbbq.com/
    • good
    • 1

OCN利用者です。



3つメルアドありますが、それぞれ次の様になっています。

vega…ベガ, 織女星.
muse…ミューズ (詩・音楽・その他の学芸をつかさどる九女神の一人)axel…アクセル

何人かの友人もOCNを利用していますが、coral(さんご)、seagreen(海緑色)と言うものです。
    • good
    • 4

OCNは使ったことがないので、私の過去のアドレスを・・・



DTI・・・ceres.dti
Panasonic Hi-ho・・・pat.hi-ho
BIGLOBE・・・muf.biglobe
DREAM NET・・・ab.mbn
ZERO・・・lion.zero

です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A