プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都橘大学C日程なのですが残り2週間で英語2割あげるのは現実的ではありませんか?
過去問ではずっと5割強だったのですがB日程がボロボロでした。
良くて4割だと思います。
原因は単語が単語帳にも乗ってないような難しいものが多く(ターゲット1900とシス単ベーシックにも載ってませんでした)後は完全にペース配分を間違え内容一致問題が10問あるのですが時間が無くて適当にマークしてしまいほぼ不正解でした。

今からやるべきことは分かっていて英文法が壊滅的なので残り2週間とりあえず英文法に6時間ほどかけて後は単語と速読をひたすらやろうと思っています。
後は過去問をやり過去問の単語と文法を暗記して国語に関しては文学史がまだちゃんとやれてないのでやります。
これを全て2週間でやろうと思うと1日15時間ほど勉強時間が必要です。
やるしかないのでやろうと思うのですが普通に考えて2割あげるのは現実的ではないですか?
国語7割、英語6割を目指そうと思っています。
ちなみに過去問はA日程しか掲載されてなくてA日程だと7割目指します。
B日程が過去問より難しく感じてしまいC日程がもっと難しくなるのではと不安です。

今まで何してきたんだって言われるのは当然で全部私が今までやってこなかった結果なので受かる確率はかなり低いというのは分かっています。
気分を害してしまったら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

2週間では厳しいでしょうが、がんばってください。



■京都橘大学の偏差値

1位 看護学部(看護学科) 55
2位 健康科学部(臨床検査学科) 52
2位 健康科学部(救急救命学科) 52
2位 健康科学部(理学療法学科) 52
5位 文学部(日本語日本文学科) 50
5位 健康科学部(心理学科) 50
7位 文学部(歴史遺産学科) 49
8位 工学部(情報工学科) 48
8位 経営学部(経営学科) 48
8位 経営学部(経済学科) 48
8位 健康科学部(作業療法学科) 48
8位 文学部(歴史学科) 48
8位 発達教育学部(児童教育学科) 48
14位 国際英語学部(国際英語学科) 47
14位 工学部(建築デザイン学科) 47

ソース:https://hensachi.org/kyoto-tachibana-univ
    • good
    • 0

無理だとしてもやるしかないでしょう。


ここで質問していることが無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事C日程で合格出来ました!!
ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!