プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央大学の入試について相談があります。
2019年の法・政治の過去問を解いたのですが
英語50%
国語83%
日本史69%
の正答率で英語は和訳と日本語から英語にする所が難しかったです。
後、上にある文から一語選んで品詞を変えて下の文の()の中に入れる問題も難しくて精読が足らなかったり
最後の2、3問は時間が足らなくてほぼ適当に選択で選びました。
速読力と精読力がまだ足りないなと思ったのですが、中央大に受かった経験のある方は赤本で速読力や精読力がまだ足りないなと思った時どう補強してましたか?
日本史は正誤が難しいので自分の普段から使う教材で知識を確認します。
国語に関しては大門1の現代文が難しくて最後の正誤問題くらいしかあってなかったです。

ちなみに志望は中央の法・政治か
法政の法・法律に行きたいと思っています。
後は東洋と専修、成蹊、明治学院も受験校には入れていて、日東駒専に関しては7〜8割一応過去問で安定して取れている状況で塾の先生からOKも出て
中央の過去問をやってる状況でした。

A 回答 (1件)

日東駒専は、受験時間の半分の時間で満点を取るくらいの実力を養いましょう。

残りの時間は机に寝そべって休憩。中央は最低でも全科目8割とりましょう。
    • 0