プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。マーチ共通テスト利用兼一般志望なのですが英検準1級を今から勉強し、S-CBTを10月か11月に受けるのは遅いでしょうか。

英検は2級どまりで昨年度のTOEICは650です。
共通テストは世界史は得意科目なので安定して9割超え英語はセンター過去問も含め8割は確実に超える状態です。
国語も8割前後です。

当初明治、中央、法政の法、社会あたりを視野に入れてたのですが立教の外部利用試験を知って焦りを感じ準一級とれば他の受験も有利になるのではと思ったのですが、今更準一級対策したところで受験勉強が疎かになり、最悪準一級も受からず無駄になるのではと思うのですがどう思いますか。

旺文社のパス単と過去6回問題集を使用しようとおもいます。

A 回答 (1件)

準一があると有利な大学も多いですが、かなり高度だから、


私は準一はあきらめています。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!