アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準2級を受けようと思うのですが、
参考書が2023年のものです。
最新のものでなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

確か、2024年から出題形式が変わったのではなかったでしたっけ?


https://www.eiken.or.jp/eiken/2024renewal/

英語の基礎力が十分備わっている方なら形式が多少変更になっても合否に影響は無いかと思いますが、ギリギリの方なら出題形式に沿った対策をしたり、時間配分なども練習しないといけないので、新形式に対応している問題集を購入されるのが良いのではないかなと思います。
    • good
    • 0

全然大丈夫です。


というか準2級までは、学生なら対策本は必要ありません。
教科書をきっちりできていれば受かります
    • good
    • 0

大丈夫です。


がんばってください。
ちなみに、私は、古い参考書で準一級合格
しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか!すごすぎます
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/10 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!