アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級のライティングの結論に
Because of all the reasons above, I think that
を使おうと思うのですがこれは減点対象になりますか?

A 回答 (3件)

それとthinkが書きことばっぽくないです。

考察したのならconsider、分析したのならanalyzeとかevaluateとか、実際の動作や状況をカタ目の言葉を選んで書いたらどうでしょう。
    • good
    • 1

冒頭が長すぎますね。

内容もbecauseとreasonがおなじことを言ってますし、冒頭は無くてもよいくらい。
後者のthinkの後に、その理由はコレコレと書けば済みます。
    • good
    • 0

ご質問の場合、英検2級の範疇では、減点の対象とはならないと思います。



今、例文をさがしてみましたところ、
Because of the Asian crisis, the company's profits fell by 15% during 1997.
(p.88 『英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング』ベレ出版)

ただ、私自身は違和感があります。
>Because of all the reasons above, I think that .....
時々、そう書いたり話をする人がいますが、典型的な日本人口調で、論旨が稚拙に感じてしまいます。くせにならないようにしてください。できれば辞めたほうがよいです。

結果の要因について、明確な理由述べて、結論づけるわけです。例えば、「日大の不正プレーの要因は、コーチ陣の強い圧力と、それに反論しなかったプレーヤーが原因である」というような場合は、Because of は使えると思いますが、~ result in falure. 失敗に終わるとか、はっきりした結果をもたらすものになるはずです。

英検の場合は、そうした強い口調で書くことは少なかろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています