アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の10月に英検準2級を受けます。あと1ヶ月ほどしかありませんが、今から毎日3〜4時間勉強して合格したいと思っています。前回受けた3級は正答率は9割で、スコアを見ると準2級の合格ラインもこえてました。(でる順パス単)(総合対策教本)(過去6回全問題集)の3つの参考書を使用しています。単語は毎日100単語覚えています。アドバイスくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 単語と文法は少し前からやっていましたが、忘れてしまったので1から復習しないとだめです。一次試験までには完璧にしたいんですけど、頑張れば間に合いますか?

      補足日時:2022/09/06 20:39

A 回答 (3件)

はい、頑張れば間に合うと思います。

復習すると、定着するはずなので(^^)b
    • good
    • 0

面接重視なのでそこをしっかり押さえてくださいね

    • good
    • 1

すごい努力してて、偉いですね(^^)b



エッセイ(英作文)と面接練習が鍵になると思います。

エッセイは構文を頭に入れて、何回も色んなテーマで時間制限内に書く練習をする。

面接練習は、家族や友達に面接官の役をしてもらって、本番さながらにやってみるのがいいです。さっと答えるのは、意外と難しいもの。練習した人と、練習してない人で差がつきます。

既に勉強を進めておられるようなので、後はやはり英作文と面接練習に特化するのがオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!