プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は英語の質問で回答者に「英語の問題では無く日本語の問題」と言われたことがあります。
今、持っているのは準2級です。
来年には正式な2級を受験する予定です。
最終的には1級まで行きたいです。
そこで1級合格には国語力はどの程度必要ですか?
私は国語は受験研究社の小学低学年用と高学年用は終了しました。
でも中学用は古文や漢文が出てくるだけで、現代語は特に必要ないように感じました。
もちろん時間があればやりたいですが、私は58歳だし、家事があるし、統合失調症で毎日眠気や頭痛があるので家事以外は寝ていることも多いです。
だから英語以外の勉強まで時間は割けません。
国語力は現代国語は高校でやりましたので特に必要性が感じられません。
林先生の言う内容とかは私は特に難解にも思えませんし。
やる時間が無いので英検1級のために、これ以上国語は、やらなくてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は国語力が不足なのかな?とか思いました。

      補足日時:2022/10/25 13:47
  • うーん・・・

    時間、環境、健康に余裕が無いので必要な勉強だけをしたいです。

      補足日時:2022/10/25 14:23

A 回答 (1件)

準2級なら、2級はすぐです。


その次は、準1級ですが、これを取れない人が多いんです。
しかしも、準1級と1級との差は大きいです。
国語だけでなく、経済や、政治、医学などの知識が要ります。
まず、準一級を取得して、それから考えましょう。
準1級には、それほど国語は、要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2022/10/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!