アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり54の階乗を教えていただきたいです。更に日本語で表現出来る最大限の数字で「~の…乗」で教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

> 54の階乗



230843697339241380472092742683027581083278564571807941132288000000000000

> 日本語で表現出来る最大限の数字で「~の…乗」で

いまいちよく分からないけど、
一 = 10の0乗
万 = 10の4乗
億 = 10の8乗
兆 = 10の12乗
……と続けていくと、一番大きいのは
無量大数 = 10の68乗
です。

つまり54の階乗はおよそ2308無量大数。

参考URL:http://www.faireal.net/demo/bigint0.5/beta20/fac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 20:52

どうぞ↓



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

Googleのあまり知られていない機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 21:09

階乗というのはn乗のことだろうから、54の階乗というのは、いくらでもあるんじゃないだろうか。


後半は、ちょっと質問の意味がわからなかった。

この回答への補足

申し訳ありません。自分の語彙が少ないせいで上手く表せなくて、実は学校の友達に「トランプをシャッフルして偶然にも元通りになる確率ってどれくらいだと思う?」と言われて「答えは54の階乗分の1だよ。」と言うのも芸が無いと思い、出来るだけ具体的な数字で表そうと思ったのですが、自分で計算しようにも単純計算しても60桁を超えるので手に負えなく、ここで質問させて頂いた次第です。

補足日時:2005/09/09 20:36
    • good
    • 0

約2.308×10^71

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A