アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語版WindowsXPでExcel2003を使用しています。
TEXT(A1 ,"ddd")等で日付から英語曜日を表示したいのですが、日本語曜日が表示されてしまうのですが、どのような設定が問題なのか分からず困っています。ご教示お願い致します。TEXT(A1 ,"aaa")でも、結果は変わらず、日本語の曜日になってしまいます。"aaaa"、"dddd"ですと、「?曜日」が表示されます。ツールの中で何か設定があるか探したのですが良く分かりませんでした。

A 回答 (1件)

こんばんは。



Microsoft Office ツールの言語設定を、日本語にしているわけですね。

もし、そうでしたら、ロケール指定子を使えばよいです。

=TEXT(A1,"[$-409]dddd")

または、

=TEXT(A1,"[$-409]aaaa")

このようにすれば、英語になります。

参考:
0409 米国
0411 日本語
0412 韓国語

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/Assistance/200 …
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。うまく表示できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています