アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピボットを作成した際に、集計すると自動的に「合計」「総計」や、日付をグループ化すると2013「年」2014「年」等、日本語で表示されますが、この表示を英語等に変更する事は出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は詳しいことは知りませんが、#1の画像で下のところで、赤丸があります。

年とか月とか自動的に出てこないようにするには、Primary editing language を英語にしていないという意味で、丸印しました。
「エクセル2010ピボットの見出し等の表示」の回答画像3
    • good
    • 1

仕事柄、Excel 2002、2013 の言語パック(英語)を使用することが多いけど、そのチグハグは昔から放置されたままです。


添付図は Excel 2013 のものです。
この見苦しさは MS-Japan の欠陥の一つだと思っています。
「エクセル2010ピボットの見出し等の表示」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、2010のLanguge Pack(言語パック) は持っていませんが、おそらく、それを購入しないと直らないと思います。グローバル化といいながら、こういうところで、Microsoft は、ちゃっかりお金を取るのですね。

Microsoft Store では、2016, 2013は、手に入るようですが、2010は、もう出ていないようですね。たぶん、探せば手に入るようなきがするのですが……。アマゾンでは、ヒットしませんでした。

いずれにしても、昔のExcelで試してみました。こんな感じになります。
「エクセル2010ピボットの見出し等の表示」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています