プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア語で、男女の事をなんと言うのですか?
セニョールですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 男性には”signore”<シニョール>、女性には”signora”<シニョーラ>、男の子には”signorino”<シニョリーノ>、女の子には”signorina”<シニョリーナ>ですね。


”signore”は”signor”と書くこともあるようです。
呼びかけや名字の前に付けます。(例:Signor Tada)
 『男性』(英語のman)でしたら”uomo”<ウオーモ>、『女性』(英語のwoman)でしたら”donna”<ドンナ>となります

↑コピーして修正したのがバレバレですね。(^_^;)
    • good
    • 1

 スペイン語と取り違えていました。

m(_ _)m
申し訳ありません。
    • good
    • 1

男性には”sen~or”<セニョール>、女性には”sen~ora”<セニョーラ>、男の子には”sen~orito”<セニョリート、女の子には”sen~orita”<セニョリータ>ですね。

(いずれもnの上に~)
呼びかけや名字の前に付けます。(例:Sen~or Tada)
 『男性』(英語のman)でしたら”hombre”<オンブレ>、『女性』(英語のwoman)でしたら”mujer”<ムヘル>となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!