プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい2週間ほど前に耳を開けました。まだ中学生ですが周りの友人達も大半の人が開けていて私も憧れお洒落、として開けました。両親どちらもピアスを小学生の頃から開けているので大丈夫かと思い1度開けていいか確認したのですがダメだ、と反対されました。母は父からの了承を得れば開けてもいいと言っていますが父はなかなか許してくれません。
どうしても開けたくてお店でピアッサーを購入して友人に開けてもらったのですが開けて2週間ですぐに母にバレました。すごく激怒され塞げ、家から出ていけ、携帯解約、など凄く攻め込んできました。
その後 父にも怒らえました。許可無しに無断で開けた私の責任で自業自得なのですが何故 耳は開けてはいけないのでしょうか?言ってもお洒落としてですし、体の1部に穴を開けるからといって悪いこともないです。学校にピアスを付けていかなければ大丈夫なことで成績等が下がるわけでもなく、、私と同様に親からピアスを反対されている方いますかね?開けてはいけない理由もイマイチ分かりませんし教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

携帯代ですら親に払って貰ってる中学生なら、早く塞ぐべきです。


ピアスホールが完成する前に外しましょ。
なんて言っても響かないと思いますが‥
高校受験、大学受験、就職‥貴方をジャッジする人は親世代もしくは、それ以上年齢が離れている場合もあります。
同世代ならピアスくらいで貴方を悪く思う事は無いかもしれませんが、まだまだ殆どの人は、そんなに良い感情を持ってないようなんです。
まぁそんな風に言ってますが、私は28歳ですが5つ空いてます。
全部ここ数年で開けました。
それは自分の置ける環境、職種的にも考えた上で、私にはそれ程の支障ないと判断してピアッシングしました。
開けたところで実際問題ありませ。
ですが、一般論としてピアスホール無いに越した事はないんです。
貴方がリスク理解した上で、もう少し大人になったら、また開ければ良いでしょ。
中学生で友達の大半が開けてるっていうのは、貴方がそのような友達と一緒に居るからそう思うだけ。
学生だからダメなんじゃなくて、まだ何も分かってない内にお洒落とか言ってピアスやヘアカラーなんて‥。
ピアスだってトラブルが起きたら、その病院代誰が払うのですか?
せいぜい自分でバイトしてお金稼げるようになってからピアスのお洒落楽しんでください。
急がなくてもピアスホールくらい、いつでも開けられますよ。
そのピアッサーも自分の稼いだお金で買って無いし、素人にピアッシング頼んでしまうほど、まだ世の中分かってないのに‥


うーん。
ちょっと言い過ぎたかな?
強い気持ちがあってピアス開けたならお父様くらい説得したらいいでしょ。
ただ、みんな開けてる‥だの、お洒落‥だの響くわけがないですよ。
反対されると更にピアスに拘っちゃうでしょうけどね。
    • good
    • 4

開けてはいけない理由はありませんし、開けてはダメということもありません。


ただ、質問者様の家庭の考えというだけです?

今時ピアスを開けたくらいでそこまで怒られる家庭も少ないとは思いますが、なんとか親を説得するか、こちらも強硬策として開けてしまうか、もしくは諦めるかのどれかではないでしょうか。
    • good
    • 0

かけ違えたボタンの人生を自分に植え込みその内、タトゥーも良い、ブランド買い込んでホストにヨイショされ借金まみれになり、Av出て、デ

リ譲になりキャバ譲になり最後は、場末のソープ譲決定だね、ワガママ通せば良いそう言う娘見てきたから、馬鹿だよ、後悔先に立たず、わかるかな
    • good
    • 1

高校受験ではピアスや爪、髪の毛のてっぺんと毛先の色の違い、眉毛はチェックしている。

専門学校で理美容系で長年必ず「爪を見せなさい」というところがある。
ピアスってやめてもくぼみが一生残る人がいる。「一般常識も面接も落ち度はないと思う」と言い、職業によっては見た目(その時は眉毛)、それで落ちたとしか考えられない人はいた。「なぜだろうね」としか言えなかったが、眉毛で落ちたと確信していたね。面接先に聞いても答えてはくれないけどね。
    • good
    • 1

もし、私が高校の校長もしくは学生バイトを雇う店の店長だとして、ピアスをあけている子とあけていない子(ピアスをつけてるつけてないは関係なし)が面接に来たとして、それ以外の条件が同じだったらあけてない子を選ぶな。



とくに校長だったら中学校に電話して、おたくは生徒にピアスを許可しているのかと問い合わせる。
    • good
    • 1

親の保護、庇護下にあって勝手なことをするなと言うはなし。


ピアスをつけていかなくても穴はわかりますし心証はよくないですし
普通に友達の大半が空けているなら、その環境がまずピアス云々より心配ですね

>言ってもお洒落としてですし

お洒落ならなにしてもいいのかと言う話。
あなたがピアスを開けたいように、見た目というのはそれだけ大事で印象を左右します
人生において何の進路もキャリアも定まらずつかんでもいないうちから
体に手を加えるようなお洒落はしない方がよいでしょうね

逆に何でそこまでしてピアスを開けなきゃならんのですか?
友達がしてる
お洒落だから
というのは理由にはならないですよ
    • good
    • 3

>友人に開けてもらった



ピアスの穴を無資格者が開けると医師法違反。逮捕例あり。


>お洒落としてですし

「お洒落だから刺青入れてもいいよね」と同じ。


>開けてはいけない理由

ガキンチョだから。
「学校にピアスを付けていかなければ」「成績等が下がるわけではない」はあなたの言い分であって
親がダメというのならダメ。
成人してから勝手にやって下さい。
    • good
    • 5

親が駄目だと言えば駄目なんだっての!!


屁理屈言うな

と、お母さんも思ってるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A