プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドのスマホのメールにWinmail.dat ファイルが添付されてきて
開くことができません。
調べたら、gmailで見ることができるとあるのですが、Winmail.datのままで
「ファイルをプレビューできません」と表示されてしまいます。
何かやり方があるのでしょうか?
Winmail Openerというフリーソフトは余計なものがダウンドロードされたり
厄介なことになるらしく怖いので使いたくありません。

仕事関係のメールでどうしても見たいのですが、どうすれば開けるようになるのか
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

Outlookメールでは開けます。

メールソフトは対応していないので、添付ファイルが見えずに開けないことになります。(送信者のメーラーがOutlookで、リッチテキスト形式で送ったときに発生)

対処法
1)送信者にテキスト形式のメールで再送信してもらう。
2)Gmailで見る。
ブラウザでGmailにログインし、見る。(自分のメーラーにpop/imapでGmailを設定するのではなく)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ試しましたが開けないので再送信を依頼してみようと思います。

お礼日時:2018/03/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています