アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール送信すると以下のようなメッセージが帰っていきます。
また、ファイルを添付していないのに、返送されたメールを開くと
添付ファイルがあります。どういうことなのでしょうかね。
This is the mail system at host mv-osn-hcb004.ocn.ad.jp.

このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対
して配信できませんでした。

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

何か質問がございましたら、<support@ocn.ad.jp>へご連絡ください。

For further assistance, please contact <support@ocn.ad.jp>

ご質問の際には、この障害レポートを一緒にお送りください。
このメールに添付されているあなたの元のメールは削除しても
構いません

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.


<○○@ybb.ne.jp>: host ybbmx1.mail.yahoo.co.jp[203.216.243.174] said:
554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account
(○○@ybb.ne.jp) [-100] - ybbmta83.mail.tnz.yahoo.co.jp (in reply
to end of DATA command)

A 回答 (5件)

簡単に書くと、次の流れになります。


1.あなたがあなたのプロバイダ(OCN)にメールを送った。
2.受け取ったプロバイダ(OCN)はあて先のプロバイダ(ybb)に送った。
3.受け取った送付先のプロバイダ(ybb、すなわちyahoo)は○○に送ろうとしたが、○○は存在しなかった。
4.○○が存在しないので遅れない由をOCNに返した。
5.OCNはあなたに遅れなかった由を返した。

従って、質問者が相手のメールアドレス(○○)を間違えたか、そのようなメールアドレスは存在しないかのどちらかでしょう。

相手のメールアドレスを確認してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドレス確認してみます

お礼日時:2009/12/26 09:20

回答番号:No.4



恥ずかしい間違えをしました。

遅れない -> 送れない
    • good
    • 2

>554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account



これはYahooのサーバーからのものだと思いますが、次のヘルプにある

554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jpaccount.(受信者のメールアドレス)
■原因・対策方法
指定した送信先は存在しません。メールを再送信せずに、そのメールを削除してください。また、送信先のメールアドレスを再度確認してください。

と同じようなものですね。ybb.ne.jpではなく、yahoo.co.jpのドメインではダメですか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス確認してみます。

お礼日時:2009/12/26 09:22

>554 delivery error:



メール転送処理に失敗 と言うエラーです。
相手が他のアドレスへ転送設定していてエラーとなっている可能性があります。
    • good
    • 0

多分送付宛先だと思いますが、○○@ybb.ne.jpというアドレスは存在するのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A