プロが教えるわが家の防犯対策術!

Failure delivery なるものが来て、その際To宛てにはメールは届いていないのはわかりますが、CC宛てには届いているのでしょうか?

また逆にFailure delivery でCCに届いていないという場合は、Toには届いているのでしょうか??

A 回答 (3件)

No.1です。



> ということは、多人数にCCをして、そのうち一人だけエラーになっていても、
> 他の人には届いているということでしょうか?
その通りです。

さらに詳しく言いますとTOとCCそれぞれは別々に相手に届けられます。
年賀はがきに例えればゴムバンドでとめて10枚ポストに入れたとします。
あて先不明で帰ってくるのはその中の該当のものだけですね。
それと同じです。
メールの場合、リターンメールはアドレス間違いがほとんどです。
あとメールサイズオーバーで戻ってくることもあります。
    • good
    • 13

これは状況次第ですね。

どちらもあり得ます。
エラーになっているアドレスを確認して下さい。
    • good
    • 3

届いていない分だけリターンメールが帰ってきます。


TOもCCも同じです。(中継局からみたら関係ありませんから)

リターンメールには不達メールの他に遅延メールがあります。
遅延メールは、携帯で電源が切ってあるなどで本人への送達が遅れることを知らせるものです。

この回答への補足

ということは、多人数にCCをして、そのうち一人だけエラーになっていても、他の人には届いているということでしょうか?

補足日時:2007/09/24 20:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A