アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日インターンシップに参加しお礼のメールを送ったのですが、送信専用のアドレスだったようでホームページのお問い合わせから連絡するようメールが返ってきました。

ただお問い合わせからお礼のメールを送るのも違う気がします。この場合はお礼のメールはしない方がいいのでしょうか。

なお「このアドレスは送信専用です」などは書いてなかったです。

質問者からの補足コメント

• 連絡先は教えてもらっておらず、送信専用メールとホームページから連絡が来る形でした。

A 回答 (4件)

インターンシップ担当の連絡先がないか調べてみて、見つからないようでしたら問い合わせからお礼を送ってしまいましょう。

• 0

「送信専用メールとホームページから連絡が来る形」

つまり、学生側からの質問は受け付けない姿勢ということですね。
要するに、これから仲間になって一緒に働くかもしれない学生に対して、一方的な伝達以外は質問は受け付けないのですよね。
そんな姿勢の会社では、入社しても上意下達の社畜上等の会社体質ってことなんじゃないかって思います。
礼を受け付けない意思まではないでしょうが、少なくとも、あなたが伸び伸びと働ける職場ではなさそうという本質が透けて見えます。
些細なことも企業研究の一情報として吟味することも学生の自己防衛上必要なことだと思います。

あなたの回答を拝見しての私の結論は、「礼には及ばず。選考に値せず」です。
    • 0

インターンシップに参加したときに、連絡先は教えてもらわなったのですか?

• 0

業界によって違いますが、メールより手紙の方が意外性があって目立ち印象に残りやすいという話があります。

メールでお手軽に済ませるより、本気度が窺えるということです。

一般的には、連絡用のメアドを設けていたり、LINEなどSNSでのDMでの連絡を求めていたりしますが、インターンシップに参加する前の情報提供、連絡は電話とかでしたか?
事前連絡のアドレスがあれば、まさに担当者への直連になりますが、そのような遣り取りはなかったのでしょうか。
    • 0