プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いので話を聞いてください。

今日は残業で疲れててしかも靴擦れ起こして足めちゃくちゃ痛いのに座れなく。
やっと座れたのでインスタを開いて、インスタ漫画を読んでたら、日常を漫画にしてるもので旦那さんに愛されてることがわかる内容でした。
私は30年生きてきて心から人に愛されたことがなくなんでこんな人生なんだろうと思ったら電車の中でしたが涙が止まらなくなってしまいました。

三年半付き合って結婚した相手にはずっと浮気されていて結婚後一度も行為がなく一年で離婚。次に付き合った人は、私が実家にいて電話ができないのが嫌だった。寂しくて鬱っぽさがました。セフレや友達にはなれても恋人を作る余裕がなくなったといわれ一ヶ月でフラれました。

家庭もごたついててみんな鬱病。
元凶は祖母で、私が学生の頃から年がら年中死にたい死にたい言っており。タンスのなかにはいつでも死ねるように紐がいくつもあるとか言っており死ぬことを盾に私を縛り付けてずーっと苦しめられ。
祖母の不幸が伝染しうちの家系はみんなほぼ鬱病です。母は年がら年中ため息ついてます。不幸しか感じません。

なんでこんな人生なんでしょうか。
私がいけないんでしょうか。どうしたら周りと同じく恋愛して結婚して子供生んで、という幸せなライフステージを歩めるのでしょうか。
生まれた家庭環境で人生のほぼ半分以上決まりませんか?

今は母と二人暮らしですが、家庭環境がこんなんなので、私が家を出て母が一人になり祖母の不幸の伝染で、母がもしよからぬことをしてしまったらと思うと怖くてなかなか家を出れません。普通の家庭ならそんな心配なく、家を出て同棲したりできるのにな

A 回答 (2件)

30歳なら、まだまだですよ。

私お付き合いしたの33歳がハツカレです。男の人が怖くて。でも、それじゃこのままでいいのか?イヤだ!好きな人と結婚したい!
って婚活して、いろんな人とデートして。今に至ります^ ^
あなたを幸せにするのはあなた。
あなたの主人公はあなた。
失敗してもいいんです。
辛くてもそれもあなたの肥やしになります。
あと。ため息ついてるお母さんにお願いしておきましょう。
私絶対結婚して子供産むから!抱っこできる体力つけといてね!って。
あなたは幸せになる!絶対!
そのためにも、お金は必要!しっかり稼ぎましょう!子育てさしたら、オムツに消えますよ。
もうすぐ朝が来ますよ(o^^o)
    • 0

お話を読むとホント気の毒になりますね。

結婚、恋人の話も哀しくなるような経験です。 あくまでも私の想像ですが、やは貴女に何かあるとみます。

家庭の暗さの影響で、愚痴っぽいとかないですか? 私は目の前に現れる現象は自分にあると教わりました。貴女が素敵な人ならそれなりの人に出会います。
そうした親と知っていて、その親を選んで貴女は生まれて来ましたよ。
ふさわしいからです。今世の貴女に問題がなければ前世、あまりいい事をして来なかったとも云えます。今世は笑顔で不幸を愛さない女になりましょう。
    • 0