プロが教えるわが家の防犯対策術!

「会えなくてとっても残念。次はぜひ・・・」と本当は会いたくない人にも言いますか?

A 回答 (4件)

私だったら、会いたくない人に、


「ぜひ」とは書かないですね~
ただ、もちろんその人によって違うのと、
予想される「次は」の次が
実際にありそうなのか、どうなのかにもよる。

たとえば、
●比較的近くに住んでいるなど、「次」がいつでも具体化できそう→会いたい・本当に残念がっている

●遠くに住んでいる、又はお互いの都合が中々あわない関係→チャンスがあれば会いたいが、無理してまでではない、
残念は残念だが、せっかくの機会を生かせなかったことが残念。

と私は解釈しました。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●遠くに住んでいる関係 です。

詳しい御回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/03/21 23:35

普通は言わないですね。



でも難しいかなあ?相手の性格にもよるし。
そういった子もいるのは事実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女で、相手の方は男性です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 23:37

私は「とっても」という部分に、本トに残念だったのかなと感じます。


社交辞令なら、使わない表現に思います。
次は会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・「とっても」は本当に嫌だったら、使わない表現ですよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 23:37

次は是非という言葉がついているなら、会えなかったことには残念に感じているのでしょう☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています