プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情が成り立つ時って、男が性的な感情を持たない時が多い気がするんですがどうなんでしょうか?
男性はタイプでない女からでも好意を持たれると嬉しいと聞きました。逆に女の場合は友達と思っていた男性から行為があると分かったら気持ち悪くなってしまうことが多いので友達関係が続かないのかと思いました。
異性の友達が多い方に聞きたいです!

A 回答 (5件)

同じ志を持った仲間って感じかなぁ


20年来の異性の親友や、この5年ほど異性の友達が何人かできたけど、皆んな志が一緒だから世の中で2人きりになったとしても恋愛には発展しないかなぁ
やましい気持ちというより、清々しい関係だから、異性の友達というより、家族という感覚ですね。
    • good
    • 0

私は、どちらかに好意がないと、男女の友情風な関係は続かないと思う。


あなたがこのスレ立ててるってことは、あなたが相手を好きで、相手はそうではない…ってことかなと。
    • good
    • 1

わたしは


男女の友情は
性行為をするまでが友情で
それ以降は恋愛
もしくは
相手に彼氏彼女がいるので
好意は持っているが
そこまで発展することはない関係

そういう関係が
男女の友情だと思っています

ただ
お互いに好意がなければ
友情関係にはなれないはずですから
相手に好意があるとわかったからと言って
それで今までの感情が崩れるというのも
おかしいですね

友情ではなく
それはただのお友達です

だから
男女の友情は
危険な友情ともいえますね
    • good
    • 0

男性の意見で言えばそうでしょうね。



その人の裸を見てもピンと来ない、欲情しなければ恋人にはなれません。

どんなに美人であっても兄弟や親の様に興味がわかないのです。

女性でわかりやすいのが嫉妬をしない、優先や奢り、多く出してと強要しない事です。

多くの女性が勘違いしやすいのが友情とは都合の良い関係とは違い異性として見られてない感じなので、男性が恋人の相談、恋人を優先しても引き下がれ、結婚式にも喜んで出席するような関係を友人関係と呼びますか。

それに嫉妬したり、奢りの強要等は彼にするべきであり友人にするものでは無いのです。
 
多くの女性はそれを勘違いしていて男女の友情だと言う人がいますがそれはメンドクサイ恋愛関係が無いのに構ってくれる都合の良い関係と呼びます。
    • good
    • 0

私は気持ち悪くなりません。


というか、大抵の男性は近しい異性に多少なりとも性欲を持つものだと思う。
別に、心底惚れてからでないと性欲を持っちゃいけないわけでもあるまい。いけそうならいくだろ、という認識です。

お互いに性的な感情を持ったり持たなかったりしつつも、
長年友だちでいる男性がいます。
昔は関係を持ったこともある。
いわゆる口約束を伴う交際はしてません。

確かに、恋愛は友情を壊す(経験上)。
別れる時は心底ウンザリになってることが多いから。
逆に、一回や二回寝たくらいで友情は壊れないです。私は。
相手がどう考えているかは知らないです。

相手が友人として魅力的な人であることは前提。
あとはお互いの貞操観念によるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています