プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
20歳の男子です。
2ヶ月ほど前に彼女と別れました。
原因は私が彼女のことを大切にしてあげられず、性格が合わないと言われ振られました。しかし、嫌いではないから友達でいようと言われプレゼントや写真(SNS)は消さないようにしようと言われ、別れてすぐのLINEなどは仲良くしていました。彼女は寂しいから新しい彼氏を作ると意気込み、別れて一ヶ月する前に新しい彼氏を作りました。お互い新しい人が出来たら言おうと言っていたので彼女はこのことをLINEで教えてくれました。しかし私は、未練を捨てきれず焦ってやり直したいと言うことを言ってしまいました。その頃から返事はそっけなくなってしまいました。最近になり、付き合っていた頃のことを反省し、感謝しているという内容や、おめでとうなど応援のLINEをちょくちょく送っていて、ありがとうと返事は貰えていたため、少し安心していました。そこで、写真どうしてる?とLINEをしたら「別にどうでもいいじゃん、いちいちなに?」と言われそこまで怒られるとは思いませんでした。私も新たに好きな人が出来ましたが、未だに心の奥底で元カノのことを考えてしまっているため全力で新しい恋ができていません。復縁はないとわかっていますが心が未熟で考えてしまいます。新しい恋へ全力で向かうためにどうすればよいか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

僕も彼女と別れる度に未練が残り引きずってしまいます。


だから質問者さんの気持ちはよくわかります!

僕だったら連絡を取るのはやめます。
いくら仲のいい同性の友達でも、毎日連絡とらないですよね?
それと同じです。

写真やLINE、思い出の品などは捨てなくてもいいと思います。
物に罪はないですから。

だから無理して忘れなくてもいいですよ!
今は友達と遊んだり好きなことをして、楽しいことに目を向ければ自然と気持ちも楽になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!
まだ意識してしまうこともあるのですが
他に集中出来ることを探して
楽しみたいと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/21 15:41

あなたと元カノさんとは相性が悪かったでしょう


すでに別れたのですから写真などを捨てて元カノさんの事は忘れましょう
別れ後、友達でいると今のあなたみたいみたいに複雑な気持ちになるのであまりオススメはしませんね
新しい恋愛をするためにまず写真を捨てましょう、元カノさんのLINEをブロックまたは非表示にする後トーク履歴削除、友達といっぱい遊ぶ、電車の中バスの中でも良いから身近にいる女性の中で好きな人または気になる人を作る。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり相性の悪さは感じます。
LINEのトーク履歴など消したら
心がすっきりしたので
アドバイスのように前を向こうと思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/21 02:15

未練が少し気持ち悪いレベルになっています。



貴方と元カノは別れたのだから「他人か友人」であり、その人から過去の事をとやかく言われても、メンドクサクなりますよ。

嫌われたくないなら追わないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう一度自分を見つめなおしてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/20 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています