アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在12歳年上の40代の彼とセフレの関係です。
(お互い既婚です。)

出会いは5月。
関係が始まってからは現在3ヶ月です。

まだ2回しかプライベートでは会っていないのですが、
職場が同じな為毎日顔を合わせていました。

ですが11月頭に私の契約期間が切れた為、
それからはまだ一度も会っていません。

仕事最終日、仕事が終わってから
「また会えるの楽しみにしているね。」とメールをしてから
返事もこなく、メールも全然来なかったので、
私はてっきり関係を切られたものと思っていました。

ですが先日、
「元気にしてますか?」とメールが来て返事をしたところ、
「あなたが来なくなってからずっと考えていたんだけど、
やっぱりこのまま続けるのはどうかなと思う。
このまま続けると気持ちが入っちゃいそうで。
あなたは何か考えてた?」と言ってきました。

彼は別れたいのでしょうか?
3週間連絡がない状態だったので、私は切られたものと思って、
泣く泣くですが諦めようとしていました。
ですがこのようなメールが来て動揺しています。

自然消滅させればそれでいいだろうし、
もし私からメールが来てもシカトする、もしくはアドレス拒否すれば
いいと思うので、どうしてこんなメールをしてきたんだろうと考えています。

セフレに対してこのような別れ話?はするものなんでしょうか。

真剣に悩んでいるので誹謗中傷はご遠慮ください。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

この機会に一度は断ち切ろうと考えていたけれども、


日に日にやっぱりまた会いたいという感情が募ってきたんでしょうね。

で、あなたは今どう思っているのか、
真意が聞きたいって感じじゃないでしょうか?

会って確かめ合えばいいじゃないですか。
やって確かめるもよし、もちろん話し合いだけでもいいですし。

自分が辛い時は相手も同じく辛いんだと思ってください。
そうじゃないとこれから気持ちが持ちませんよ。

それと、あなたの事が嫌いになったなら
わざわざ別れのメールなんかしません。
また会いたいからメールしてきたんです。

この回答への補足

彼に、「終わりにした方がいいのかなとか、私も色々考えていたけど、
どう考えても本音は『会いたい』」だということと、
「顔見て話したい」という気持ちを伝えたところ、「会って話しようか」と返事が来ました。

まだお互い都合がつかず日にちは決まっていませんが、
bobby09さんの言う通り、会って確かめようと思います。

「自分が辛い時は相手も同じく辛いんだと思ってください。
そうじゃないとこれから気持ちが持ちませんよ。」
この言葉、大事にしたいと思います。

私の気持ちに寄り添って回答してくれてありがとうございました。

補足日時:2012/11/28 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきました。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:30

誹謗中傷はなしということで。



お互い既婚の関係で、「彼に多くを求めるな」と言われても、あなたは気持ちが入っていたわけですよね。でも、彼の言葉通り二人の関係をセフレと認めているなんて、何だか辛いお話ですよね。
それに彼も酷いですよね。あなたの気持ちを知りながら、セフレ扱い。もう少し格上げしてあげたいですね。

私はセフレなんておしゃれな関係の女性はいませんし、過去の経験もありませんので、怒らないで読んで下さい。二つ考えられますね。
1)あなたを、完全なセフレとして見ているため、あまりに近付き過ぎると面倒なことになる。
2)彼は、本当のセフレを求めているから、自分も気持ちが入ってきてしまったので、しばらく遠ざけたい。
いずれにしろ、彼からは別れを切り出すことは無いように思います。
こんな言い方をして、申しわけありませんが、あなたはセフレより、愛情のある不倫の方が向いているんじゃないですか?
彼のように体だけ求める男性より、もっと心の通じ合う不倫相手と付き合う方が、あなたのためではないでしょうか。

最後に。
本当はご主人の元に戻った方が、良いと思いますがどうでしょう。
やはり不倫は、魅力的で止められないのでしょうか。
最後に来て、悪く言ってしまいましたが、少し考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を好きだという気持ちがあるだけなので、
不倫が魅力的だとは思っていません。

確かに、気持ちも体も全て主人の元に戻った方が、
何の迷いも不安もなく幸せですよね。

今後の為にも、きちんと考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:33

質問文と他の回答者の方への補足文読みました。


つまり「セフレ」とは言うもののあなたには感情が最初からあって
でもその点は相手は違ってセフレの関係がいいとある種二人の関係の
「上限」を決めた


という感じでしょうか。
まず相手の男性ですが当然警戒してると思います。
お互い結婚もしてますし生活に影響がでてはいけないって
思ってるでしょうがそれは相手の男性の方がより強いと思われます。


多分元々は彼には性欲以上の感情はなかったでしょう。
で現在はそれ以上があるかどうかは分かりません。
ひょっとしたらそのメールの文面通りそういう感情が芽生えつつあるのか
もしれません。
が、ちょっときつい言い方ですがそれ以上に・・・つまり彼自身の感情の
変化以上に彼が警戒してるのはあたなの感情です。
「君がこのままつきあって深入りしていくのはまずいので」
とは書けないだろうから「君」の部分を一人称にして暗に警告した。
ととれます。
つまりこれは警告メールです。
「君はこれまで通り(表面上でも)感情抜きの関係続けてくれるなら
このまま続けていいよ」
と私なら解釈しますね。


それでもあなたは続けたいのかどうか。
それはあなたの考え方次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から「会って話しようか」と返事がありました。

ですが、
『「君がこのままつきあって深入りしていくのはまずいので」
とは書けないだろうから「君」の部分を一人称にして暗に警告した。』

この可能性は捨てきれないと思っています。

会ってどんな話になるかはわかりませんが、
きちんと話をしてこようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:37

彼としては、自然消滅ではなく きちんとケジメをつけようとしてるんだと思います。


このままでは良くなぃ関係が続いてしまうことは明らかだからこそ
あなたの契約が切れたタイミングを 【潮時】 としよう といぅ決意だと読み取れます。

『このまま続けると気持ちが入っちゃいそうで、やっぱりこのまま続けるのは どうかなと思う。』
悲しいけれどそのメールの内容は、そのまま彼の正直な気持ちだと思いますよ。

最後でも逃げずにケジメをつける性格であれば、セフレでも ちゃんと別れ話をするんだと思います。

たとえお互いにセフレでも、関係を持った相手が
【自然消滅、シカトする、アドレス拒否をする】 そんな人間じゃなくて良かったと思いますよ☆

今は寂しいですけど、彼なりの【潮時】を組むべきですね。お互いの為にも がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私も、【自然消滅、シカトする、アドレス拒否をする】
彼がそんな人間じゃなくて良かったと思います。

彼ときちんと話をして確かめたいと思います。
お互いの為にも頑張りますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:40

好きって言われて…別れるのは、もっと辛いのでは…ないでしょうか?


お互いに帰る場所があって…でも気持ちは帰る場所には…ない…。
体だけなら…どうにでもなるけど気持ちが入ると 別れるの辛いですね。
でも…未来がないと思うならキッパリ別れたほうがいいです。
もしくは納得行くまで、お互いに離婚して一緒になってもいい。そんなカップル沢山います。
そして…セフレではないと思いますよ。
何を大事にするのか良く考えましょう。
好きになるのは自由だけど…お互いの相手の幸せも考えましょうね。
貴女の幸せも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から「会って話ししようか」と返事が来たので、
お互い都合を付けて会って、話をきちんとしようと思います。

彼に気持ちがあるのかはわかりません。
期待する気持ちはもちろんありますが・・・。

もし気持ちがあったとして、確かにそれを確認してから別れるのはもっとツライと思います。
でも、ryuhiromiさんの言う通り、未来がないと思うならキッパリ別れた方がいいですよね。

たくさん話を聞いてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:49

感情あったのですね…相手の方も…捕捉みると、あった感じですね。


それはそれで切ない関係ですね…それ以上求めるなとは…自分に言い聞かせてるような気がしますが…感情あったなら…辛いですよね…お互いに既婚者だけど分かりきってるけど…
男性ってなんてタイミングで連絡してくるんだろと思ってしまいました。
バレたら…奥さんや旦那さんに…そう言うことは考えない?

この回答への補足

もちろん考えています。

ただどうしても彼の本当の気持ちは知りたいと
思ってしまいます。
好きなら好きだと一度でいいから言ってもらいたいです。

ツライけど、やっぱりお互いの家庭を考えたら
終わりにするべきですよね。

未来はないですからね。

補足日時:2012/11/25 23:39
    • good
    • 0

聞いても?いいですか?セフレとは…もともと感情なく、体だけの関係ですよね愛してる訳ではなく…貴女の感情はどうだったのですか?相手は?


…感情が入ってしまったらセフレじゃなく不倫になるから…彼は終わりにしたいのだと思います。
片方の思いだけでは成り立たない関係ですかね?
違うセフレ探す?旦那さんじゃダメなの?

一応礼儀として別れ話があったほうがいいと思います。

この回答への補足

私はもともと愛情を持っていました。
この関係が始まったのも、私から好きだと告白したからです。

彼は私の気持ちを知っていて関係を始めました。
ただ、「それ以上は求めるなよ」とは言われていました。

彼にも気持ちを聞いたところ、「聞くな!」と言われ、
でも更に聞いたところ、「言ったらハマルしひきずるだろ」と言われ、
彼の気持ちは曖昧なままなんです。

補足日時:2012/11/25 22:52
    • good
    • 0

男性です



まだ会いたい場合は、メールしますね

相手にその気が無ければ、深追いはせずにきっぱり諦めますが

切りたい場合は、自分からはいちいちその旨は連絡しないで、自然消滅を計ります

質問者さんがまだその気があるなら、連絡してみて、時々は会う関係を続けても良いと思いますよ

職場が離れたのなら、周りに感付かれるリスクも減るので、離れたのは好都合でしょう

この回答への補足

私は会いたいという内容の返事を送りました。

それに対しての返事は、多分明日来ると思います。

もしかして、逆に3週間私から連絡をしなかったので、
逆に彼がもう会ってくれないのかなと思い、私に続ける意思があるのかを知りたくて
わざとこのようなメールを送ってきた可能性はあるのでしょうか?

補足日時:2012/11/25 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から「会って話しようか」と返事が来ました。

彼に気持ちがあるのか、ただ関係を持ちたいだけで
返事をしてきたのかはわかりませんが、
会って確かめたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A