アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2年たつ彼氏がいます。
2人とも今は大学生20歳で、将来本気で結婚したいと考えています。
先日、彼氏の実家に遊びに行きました。
私は大好きな彼氏の高校時代の写真を楽しんで見ていました。
そしたら、元カノとのキス写真が出てきました。
彼氏は「別に破ってもよかったのに・・・」とも言ってたし、
大事にとっていたとかそんなことはなかったんですけど、
その写真で見た光景があまりにもショックで・・・
それを見た日から、その写真をときどきふと思い出してしまいます。。
彼氏はとてもやさしくて、本当に私にとっては最高なんです。
でも、元カノとキスをしているところを写真でだけど見てしまって、
本当に気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。
ひとりで思い出しては泣いてしまいます。
時間が解決してくれるものでしょうか??
同じ経験をした人なんて、いらっしゃらないでしょうか??
思い出すたびに本当につらいんです。。
元カノが何人いて、何人とキスして・・・という話は聞いてるし、
いろんな恋愛経験があってこその今の彼氏を好きになったので、
過去の恋愛を否定したいわけじゃないんです。
頭では理解してるんです。
でも・・・
実際見てしまうと本当につらくてつらくて・・・
毎日毎日思い出してしまうんです。。。
最近本当に泣いてばかりです。
まとまってない文面で申し訳ないんですが、
どなたかコメントくれたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

同じような体験あります。


彼、破ってもいいって言うなんていいじゃないですか!!
破っていいよ。

捨ててくれない・・・って悩む子も居る中、こう言ってくれる彼は気が楽だよ~。こういったケースではとても恵まれている方かと(恵まれているっていうのは変な言い方だけど)
やっぱりショックで、捨ててもいいかな?って言ったらどうでしょう。
あなたが元気ないよりいいよ。

こういう写真は残して欲しくないよね~。
本当、新しい彼女ができたら昔の写真は整理して欲しいよね。
今は頭に浮かんじゃって辛いだろうけど、現在彼に愛されているのはあなたです。写真を破っていいとまで言う彼を信じて、破くなり捨てるなりして処分しましょう。
あとは時間が解決!!人間は忘れる動物。時間はある程度かかっても、今の悲しい気持ちはきっと薄れます。
彼の過去で泣くより、彼との現在と未来で笑いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような体験がある方からのご回答、とてもうれしいです!
彼の実家が遠いため、破らずに帰ってきたことを後悔しています。
写真を残しておいたのは「忘れてただけ」と言われましたが、
忘れずにきちんと捨てといてよって思いました・・・。
過去は変わらないのに、過去のことで悩むなんて、時間の無駄ですよね。
わかってはいるんだけど・・・
あたたかいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 03:29

経験ありますよ~ツーショット見た事があります(画像のレベル違いだと思いますが)



彼の過去を受け止められないでいると、彼も質問者の過去を気にしだすとキリがなくなりますよ~

質問者の前がどんな女性であれ、人間に過去が泣きゃ今はありません。

現在彼がそう言う写真を撮ったのなら毎日泣いてて同情はありでしょうけど、今のまま泣いてると彼が質問者の気持ちに不信感を持ちますよ。

気持ち切り替えないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の過去の話をしても、あまり嫉妬とかはしてくれないんです。
私の中で今の彼がいちばん長く付き合ってて仲もいいのは事実なので、
彼もそれを自覚していて、自信があるんだと思います。
努力していきます☆

お礼日時:2006/11/05 13:52

はい、辛口マンです!(藁



あのね、もっと大人になりなさい!!
と言うか二十歳そこそこでしかも親の脛齧りの分際で結婚だ
なんだ考えてどうこうは笑止千万(;一_一)

そんなこと位、乗り越えられないで成就するほど結婚生活は
甘くないですよ!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>と言うか二十歳そこそこでしかも親の脛齧りの分際で結婚だ
>なんだ考えてどうこうは笑止千万(;一_一)
この部分以外は、おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2006/11/05 13:49

本当にありきたりな言葉しかなくて、申し訳ないのですが、


もう少し時間が経てば気持ちはおさまります。
今貴女が悲しくて嫌だ!って気持ちは大きいですが、
それが原因で今の彼の気持ちが離れたら嫌じゃないですか?
彼はちゃんと謝ってくれて、良い態度を取ってくれていると思います。
彼がその写真を持っていたのは不満ですが、それは過去のこと。
今の彼を信じてあげましょう。

もう昔の彼女の事なんて思い出せないくらいキスしちゃえ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そうですよね、このままじゃ彼に悪いです。
がんばりますッ☆

お礼日時:2006/11/05 13:46

人は多くの人を好きになれます。


その現場を見たら辛い気持ちはよく分かります。なぜ辛いのでしょう?独占したいからだと思います。
なにを独占したいか?生物学的に言えば子孫を残す能力だと思います。相手があちこちに胤を残すようなことをしなければ、それ以外のことは大したことではなく、忘れることに努力しなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうだと思います。
努力します!

お礼日時:2006/11/05 13:45

私も似た経験ありますよ。


キスとかではなかったんですが、すんごいショック受けましたよ^^;。
それで、なんかトラウマになっちゃって、彼との2ショット写真は
できるだけ避けるようにまでなりましたからね。

彼はハッキリいって無神経過ぎると思います。
わざとちょっと焼かせてやろうって気があったのかもしれません。

でも時間が経つと、なんかどうでもよくなりましたよ。
あんまり素敵な人じゃなかったから、その事も含めて冷めてきたってのも
あったのかもしれませんが、「その写真の彼女も結局は嫌になったから
逃げたんだろうな~、私はそのおこぼれを貰ってるのか・・・」なんて
考えるようになったからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、無神経なとこあるんですよ。
過去にそれで何度もケンカしました。
Piccorodaiさんはその彼とは冷めて別れちゃったってことですか??
写真の彼女のおこぼれなんて、絶対イヤだなぁ・・・

お礼日時:2006/11/05 03:40

もっと自信を持ってくださいよ☆


写真の中では、確かに、大事な彼氏さんが別の女とキスしてるかもしれません。
でも、今、現実にその彼氏さんと好きなだけキス出来るのは質問者様だけなんですよ!!あくまで、元カノは過去の女ですよー!
今大切にしてもらえているのなら、幸せなら、「現在」を大切にしてくださいね。過去あってこその今ですし。もちろんあたしも嫉妬深いので、
すっごく気になっちゃうの分かります!!でも、2年も付き合ってらっしゃるんだし、自信持って、元カノたちの何倍も、幸せなキスや時間を積み重ねていってください。

うらやましいです!!二人でずっとお幸せになれるとよいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そうですよね、過去の女ですよね!
私彼氏にいろいろひどいこと言っちゃいました・・・
「なんであんなかわいくない子とキスしたのー?」とか・・・
でもそれは本心じゃなくて・・・ただ悔しくて。。
でも彼は、その私の気持ちをわかってくれてて、何度も謝ってくれました。
反省しなきゃな~。。
がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 03:35

35歳男性です。

現在結婚して子供も二人います。わたしも15年前位に今の妻の元彼氏との話しを聞いたり写真を見たことがあります。実は私は男のくせにすごい嫉妬深くて自分で自分が嫌になるくらいです。昔は私の嫉妬が原因でよく喧嘩になっていました。今でも時々ですが考えて思い出してしまう時があります。こればっかりは性格なので治りません。努力してあまり考えこまない様にすることをお勧めします。極端な話し私達のような嫉妬深い人は元カレ、元カノがいなかった人と恋愛すべきかもしれません。でもそれは無理に等しいことです。結果やはり訓練して自分の性格を治す他ないのかもしれませんね。がんばって下さい。応援します。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのって15年たっても思い出しちゃうものなんですね・・・
どうやればこの嫉妬深い性格ってなおるんだろう・・・

お礼日時:2006/11/05 03:25

彼氏に言いたいのですが、


キスの写真やそれ以上に該当する行為を
写真に残すというのは、モラル違反だと思います。
非常に下品な行為です。
男としても最低です。


なので、
喝だ!コノヤロー!!





っていうことで彼氏のことを許してやって
もらえませんか
男って馬鹿な生き物だから、
本当に馬鹿なことをやって人を傷つけちゃったり
するんです。

stit03さんの心の動揺は大きいかもしれないけど
それを償うくらい、(あるいはそれ以上に)
彼から大切にしてもらってください。

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 。゜(゜´Д`゜)゜。
写真は、みんなでお酒飲んでて、キスしてるとこを
誰かに撮られた、みたいなかんじだったんですけど・・・
人前でそういうことしてたんだぁッて思うとちょっと幻滅・・・。
でも、がんばります(>д<)

お礼日時:2006/11/05 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています