アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女への気持ちが薄れていったことが行動に現れ(連絡無視など)、それを彼女が感づき耐えられず彼女のほうからあっさりと去っていったとします。あくまで予想外にあっさりと。
この時どんな気持ちになりますか?
気持ちが薄れた理由にもよりますか?例えば、他の女性と仲良くなっていた頃であれば自分から面倒な別れ話を切り出さなくてよくなりラッキーとか、仕事優先したためで彼女を嫌いになったわけではない場合は後悔とか?

体験談であれば尚参考になります。

A 回答 (2件)

オトコとオンナは違う生き物だよ。

連絡来てすぐに返事を返すのは、気持ちがアツアツの時だけ。ピークのときだけ。それ以外はズボラなのが大抵のオトコだよ。オトコはオンナほどマメじゃないんだよ、メンドクセーと思う生き物なんだよ。

メンドクセーにも、レベルがあって、

メンドーだから→やんない。
メンドーだけど→一応やる。
メンドーだけど→キチンとやる。

前者のレベルだと、『あ。去った。ふうん、そっか。』→意外だと思っても後悔ゼロ。去る者は追わず、来る者は拒まず。

真ん中のレベルだと、『あらま。でも、仕方ないや』少しの後悔を残して終わり。行動なし。

後者のレベルだと、一言さよならメールをするなど何かしら行動する。でもそれでおしまい。

メンドクセー星人じゃない人だけだよ、そんなことして追いかけてくるのは。

彼に後悔させてやろうとか思ってるなら、やめたほうがいいよ。きっと、そんなときの顔はアナタ、ゆがんで醜くなってるかもよ。

後悔は相手に仕向けるものじゃないよ。アナタはどうかお幸せに。
    • 27

彼女への気持ちが薄らいだという理由で連絡無視するという前提なら、嫌な言い方ですが、なにしようがどうでもいいでしょうね。

なので、「去っていった」とか「予想外」って感覚すら持たないと思います。

仕事優先で彼女に構う余裕がもてなかった、、というのと、気持ちが薄らぐのは意味が全く違う(連絡無視=気持ちが薄らいだと解釈したのは彼女の考え)と思います。
なので、先ほどの前提がある限りは後悔はないでしょう。

彼氏の気持ちを聞くということはあなたは彼女なのですかね? もしそうならば、まず「自分に対する気持ちが薄らいだ」というあなたの主観で、話し合いや確認をせず、連絡を絶つなどした場合、そのこと自体でそれまではそんなことはなかったのに、「どうでもいい」となる場合もあると思います。
    • 6