アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もこちらで皆様から様々なご意見を頂いたのですが、また皆様からのアドバイスやご意見を頂きたく思いますので宜しくお願い致します。

私は半年前に離婚したのですが(現在元嫁共に28歳、娘二人4歳と3歳、親権は元嫁)、
復縁再婚をしたいと思っております。
その旨と自分の気持ち(好きで愛していること、子供たちが離れても一生一緒に居たいと思っていること)は元嫁にストレートにお伝えし、すぐにではなくてもまた寄り添ってもらえるように努力させてほしい。とお伝えしました。
その時に私自身はもし彼女に気持ちが少しでも残されていなかったら二度と自分の気持ちを伝えることは一切やめる覚悟で告白しました。
すると今すぐに返事をして一緒になるより、まずは二人の時間を持つことから始めてヨリを戻す戻さないを決めたい。との返事を頂きました。
離婚の原因はお互いの価値観の違いから喧嘩が絶えず、彼女の方が結婚生活を嫌になり、離婚を私が申し込まれた形です。
子供達も幼く、争って憎み合う別れにはしたくなかったので彼女の要求はすべて受け入れての離婚でした。
今もたまに連絡を取り合ったり、娘の幼稚園の行事には揃って参加をさせてもらっておりますが、
告白後の二人で過ごす時間はなかなか作ってもらえない状況でなんとなくはぐらかされている状況です。(誘っても今日は無理。や今日は子供達と過ごす。といった形で特に彼女の方から新たに日程を提案してくれることはありません。こちらも無理にとは言わず彼女の都合とタイミングで構わないからとは伝えているのもあるかとは思いますが…。)
今の状況でまだ会える気持ちになってなかったり、もし気になっている方やお付き合いをされている方がいるならその状況で誘ってしまうのは迷惑にしかならないと思うから正直に言ってくれた方がうれしい。ということをお伝えし聞いてみると、「そんな人はいない。ただひたすらに色々悩んでるから今すぐどうこうするというような気持ちがついてこない。」「人間半年でそんなにすぐに変わるとは思えない。」や「子供のためには一緒になるほうがいいという気持ちと一緒に居た時の嫌な気持ちが蘇っての繰り返し。」と言われてしまい、
彼女の方からまずは二人で過ごすことを提案してくれたのですが2週間以上経過しても一向に時間をもらえるような雰囲気はありません。
そこでお聞きしたいのはこのまま彼女の気持ちが真にこちらに向くのを待った方がいいのか、
しつこくならないように気持ちは伝え続けて誘ってもいいのか。
その他、本文を読んで頂き、感じたことがありましたらお聞かせいただけましたら幸いに思います。
どうか宜しくお願い致します。

カテゴリ選択※必須

A 回答 (8件)

奥さんのこと本当に好きなんですね(^ ^)焦らずに子供さん達と奥さんとで過ごせる時間を楽しんでみてはどうですか(^ ^)?

• 0
この回答へのお礼

私にはもったいない程、子供達も彼女もかわいくてかけがえのない存在です…。
あの時は彼女の意志を尊重してあげることしかできなかったですが本当に後悔の日々です…。
今は焦って色々やってもしつこくなって嫌われていく一方ですよね…。
ゆー0823さんのおっしゃる通り今は会えた時にその時間を楽しむということに徹したいと思います。

それだけ気付けて反省してるなら、その旨を彼女に伝えてみては?彼女も喜ばれるかもしれませんよ(^ ^)

• 0
この回答へのお礼

告白の時に全て気持ちは伝えたのですが
なかなか二人で過ごす時間まではまだ作ってもらえない状況です。
告白した時に復縁は無いならはっきり断られる覚悟で告白したのですが(彼女ははっきり白黒つける性格なので)それは言われず
とりあえず今は気持ちが向かないとのことらしいのですが
やっぱりしばらく気持ちが向いてくれるまで待った方がいいんですかね…?
とりあえず今週娘の行事があり四人で過ごすことにはなってるんですが…

でも、見返りは誰でも期待しますよ!親と子の関係とは違うので。

• 0
この回答へのお礼

自分がしてあげたかったからしただけのことでも
どこかで自分ばっかりという気持ちや見返りを求めてしまっていたんだと思います…。
自分がやったことによって彼女のプレッシャーになってしまったり
彼女なりのペースや気持ちをもっと考えてあげるべきだったなと思います…。

何が原因でケンカになるんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

些細なことから大きいことまで色々ありましたが
どれも私が彼女の気持ちを察してあげることができず、言わなくてもわかってほしい。ということに気づけなかったことが多かったように思います…。
モノの言い方が私はきつく言ったつもりはなくても彼女には上から言われているように感じてしまったり
逆もまたあったりと、お互いに子育てに追われながらの生活にだんだんと思いやりを持てずに来てしまってだんだんと溝が出来てしまっていたんだと思います。
あとは相手に対して見返りのようなものを求めていたつもりはなかったのですが
それが表情や行動に表れるような感じを出してしまい、彼女のストレスになっていたのかなと思います…。

あなたは働いておられるんですか?

• 0
この回答へのお礼

普通のサラリーマンですが働いてます。

なんでより戻したいんですか?仕事はしてるんですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

ヨリを戻したい理由は
子供達の為と私自身、彼女に対し愛しているという気持ちがあるからです。
それならなんで離婚したんだという話ですが、
子供達の為にも争いたくなかったのと、
彼女の決意が固かった為、その意志を尊重して離婚に合意した形です。
彼女はパートで働いています。

無理だと思う

他の彼女を
探した方がいいです
、、( ̄ー ̄)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐らく誰が聞いても愚かだと思われると思うのですが
困難な道でも想いは伝わると信じてみたいんです…。
貴重なご意見ありがとうございました。

そりゃそうでしょ。

あなたが嫌で離婚したのに、

すぐさま戻るわけないよ。

元嫁はやさしいから、意味をもたせる感じで言っているけど

復縁はないと思うよ。

戻ったら、また喧嘩の絶えない毎日は目に見えているからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
はっきりと断られなかったことをいいことに
彼女のやさしさに期待してしまった自分はまだまだ甘いですね…。