アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。

しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。
バースディメールです。
誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。
内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが,
私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。
決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど
私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで
彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。
私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

A 回答 (5件)

私なら会いにいきます。



この状況で考えられるのは、彼女が何か重大な問題を抱えていて質問者さんに連絡が取れない(とりづらい)か、めんどくさい、愛情が冷めたなどで質問者を適当に無視してる、のどちらかでしょう。
前者ならのんきに待っているべきでないし、後者なら大変失礼な話で、こちらから押しかけていったからといって文句を言われる筋合いはありません。

失礼ながら、少々人がよすぎませんか。
私が2ヶ月もほったらかしにされて連絡も無視されたあげく、これまでの謝罪も弁明も無しに能天気な誕生日おめでとうメールが着たら切れますよ。
誕生日おめでとうなんて、只の知人にでも言えますよ。
ひとりになりたい、というのは分からなくもないですが、それだけの理由で2ヶ月も恋人を放置なんてあまりに自己中心的です。
もし質問者さんが会いに行って、怒り出すような女性なら結婚も考え直したほうがいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃていることよくわかります。
確かに会わないかぎり何も進展はないと思います。
人が良すぎか~・・私はひとりになりたいという彼女の気持ちを尊重し,というか
何事でも誰でもそういう状態になっているときに、気持ちを無理にこじ開けたり
無理に話をさせることにためらいを感じています。
はたしてそれが解決なのかと。
気がすむまで考えていいよ。待っているよ。という私の言葉は
その言葉の意味を2ヵ月たった今、
真剣に考えて自主的に話そう、会おうと思って欲しいからです。
カッコつけ過ぎなのかもしれませんが、私の愛情なんです。
間違いですかね~

お礼日時:2011/08/14 13:21

私も年配者です(笑)



前回の相談を見ておりませんので当時の状況等詳しい事はわかりませんが・・・

恋人である質問者さんに何の相談もなく帰郷し、また質問者さんのTELとメールにも一切返信がないものと仮定すれば、2ヶ月が経過した時点でその人の事は諦められた方がよろしいかと。
かなりの確立でその人の近い将来に質問者さんをパートナーとする意思はありません。

「待つ」と決心したのなら、質問者さんの心が折れるまで待つのもいいでしょう。但し、自らがピエロになる覚悟をしてください。

バースディメールの件ですが・・・
メールには送信予約機能があります。必ずしも、その日その時にそのメールを送った・・とは限らないのです。
その人がまだ普通に質問者さんとお付き合いしていた時に、質問者さんの誕生日に誰よりも早くお祝いのメールを送りたくてセットしていた可能性も充分ありますので・・・

むしろ、本当にその時に送っていたのなら最悪です。質問者さんの気持ちは伝えているようですから、その気持ちを知りつつ今まで連絡しなかったのですから。誕生日のお祝いメールのみ届くというのは、好いている本人にとっては生かさず殺さずの拷問でしかありません。

本当にお互いが好き合っているのなら、事情があって会えなくても好きでいる気持ちを繋ぎとめて置く為にTELかメールのやりとりは続けるのが普通だと思いますが・・・接触する方法がないならまだしも。
奇しくも、誕生日にメールが届いた事でその人との回線が「生きている」事が証明されました。
この事により、相手の人があえて質問者さんからの安否に答えていない事がわかります。

私がこんな話をしたのは、実は私も同じような話をよく聞かされるんですよ・・・それも、「逆の立場」で。質問者さんが年配と聞いて、ひょっとしたら・・と思うことはありますが、こういう場であまり深く聞き入る事もできませんし、ここはもう一度じっくりと考えて見られたほうがいいと思いますよ。
大変長文になって申し訳ない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ悩みは以外と多いのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/14 13:09

お礼ありがとう



そうだよ!
やっぱり女は男に強く引っ張ってもらいたいもの
いつもは優しい彼でも肝心な時は強く逞しい姿を見せる、これ女が好きなサプライズなのかもね(^_^)

会いに行きたい気持ちを我慢していたら後悔だけが残るかもしれない
バシッと当たって後悔を残さない人生にしてね!
頑張ってo(^ヮ^)o
    • good
    • 0

帰郷して何があったのでしょうか?


直接会って話す事が一番だと思います
彼女の気持ちばかり尊重し長引かせる程に距離も離れてしまうかもしれません
夏が終わらないうちにGO
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう。
会いに行く・・正直100回くらい思いましたが、
無理に会うことが解決なのかと思ってしまいます。
明らかに彼女は何か会うことをためらっている?
感じです。

でも強引さも必要なのかもしれませんね

お礼日時:2011/08/13 23:45

本当に好きなら迎えに行きますね。



気持ちも聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは何を迎えに行くのでしょうか。
彼女の考え,気持ちを確認できないまま
唐突に迎えに来たよ!(^-^)/
というのは・


でももはや待ち続けるやさしさを見せている場合じゃないとも思います。
ありがとう。参考にします。

お礼日時:2011/08/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A