アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。
実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。
ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。
私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。



みんな様の助けと回答を感謝します。

A 回答 (4件)

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。


でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のように向き合ってくれなくて寂しい寂しい寂しいと。
貴方は表面的には忙しい彼女をフォローするようで。
でも、大人になって自分から離れていくような「気が」する彼女が怖くて。
懸命に今までの自分を被せ続けた。
でも彼女は、既に大人としての一歩を踏み出している。
以前の貴方の向き合い方が心地良いと感じていない。
自分がそう感じるんだから。
貴方だって私と付き合っていても満たされていないだろうと。
だから今は少しお互いに離れた方が良いと。
中途半端に付き合い「続け」て。
お互いに思うように向き合えない状態でイライラして磨り減る位なら。
少なくとも私自身、今の新生活、新スタイルの上で地に足を付けて。
もっと穏やかな気持ちで周りを見れるようになるまでは。
貴方との関係にも距離を置きたいと。
今のままで付き合い続けたら。
貴方の事を嫌いになってしまうかもしれない。
それは嫌なんだよね。
貴方が以前の自分ばかりを求めてきて。
私は「今」の自分としての一歩を大切にしようとするズレがある今。
貴方を思う気持ちもあるからこそ。
今は「離れよう」なんじゃない?
彼女は適当にそういう決断をしている訳じゃない。
考えてるんだよ。
その気持ちを、6ヶ月付き合ってきた彼氏である貴方が誰よりも理解出来てこそ。
貴方と彼女は本当に「特別」な関係なんだと思う。
彼女の本質は変わっていない。
ただ、彼女にとって今は凄く大事な時。
大人になりたい、大人になろうとしている。
貴方も大人になったら?
大人になった彼女にとっても、貴方が「変わらず」に魅力的でいられるように。
貴方も貴方の場所で頑張ってみたら?
ラブラブな関係だけを至上に置かないで。
お互いに深い部分で「理解」し合える関係を目指していけば良い。
今はその為の良い機会なんだと思うからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はどうすれば、あなたみたいな目を持ってるようになりますか?
あるいは、考え方?自分は恐れていた実は、変わったのは私の方だったんですね。情けないです。
先ほどもちゃんとまってるからっていったら、連絡するまで連絡してこないでって言われた。
今は自分を立て直すのに、頑張るしかないと思いますが
どうすれば、そうなれるんでしょうか?

お礼日時:2011/04/22 17:25

仕事と恋愛をどう両立させるか話し合ってみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両立か確かにそうだね、彼女に自分はルーズだって言われてて、前回のデートでもずっとこういう感じだよ?って聞かれて大丈夫っていってから、言い直した。
大丈夫っていっておいて、実際は難しいが頑張るよ、人間は強くなれると答えた。

お礼日時:2011/04/22 17:30

何となく残念ですね。


彼女は“店長”とした役職を担った時点で今までとは違う“意識”の変化が起こったのではないでしょうか。仕事に対しても、ご相談者様に対しても・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちは変わってないよと言われた、だけど行動が感じれなかった。
それで自分がわがまま言い始めた、心配で心配で終わってしまうじゃないかって

お礼日時:2011/04/22 17:32

客観的に見たら、店長としての仕事の方が、質問者様とのいちゃいちゃより楽しくなってきたのでしょう。


彼女の店長としての可能性を奪う覚悟があるのなら、強引にアタックして下さい。
彼女は、恋と仕事を両立できないタイプなのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はルーズだと言われたが彼女からの気遣いだったのに、私が気づかなかった
情けないです。

お礼日時:2011/04/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A