アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても気持ちが落ちています。

マッチングアプリで2回目会った人と
結局気まずい雰囲気になり
最後の反応も連絡も脈無しがほぼ確定したような
雰囲気でした。

その前でも尽く会う人会う人1度きりで終わり、
今まで付き合った人とも長続きしない、
ようやっと付き合えた人がすぐに仕事をやめる
性癖おかしい人や、
遅刻ドタキャン当たり前で愚痴ばかり聞かされたり
馬鹿にされ、大事にされなかったりと
あまり恋愛にいい思い出がありません。
初めて付き合ったのも22歳、
小学生の頃は男子にいじめられ、悪口を言われ、
中学高校も男子に陰口を言われたり避けられていました。

元々コミュ障で陰キャで会話が続かないことが多く、
化粧をしたり髪を染めたりダイエットをしたり
スキンケアをして自分を磨いてみても
モテたことはありません。
色んな人から自信を持ちなよって
指摘されるほど自信がなさそうにおどおど
しています。昔に比べたらマシになりましたが
特に目上の人や苦手な人に対して自信がなさそうな
態度になり、それが初めて会う男性に対しても
同じようになります。
こういうところがまともな男性を引き付けない、
あまりよくない男性を引きつける原因なのかな
と思っています。

もうすぐ31歳なのにこのまま1人のままで
どんどん歳をとるのが怖いです。
私はもう一人で生きて孤独死したほうが
いいですか?
そうだとしたら早くから死んでしまいたいとすら
思っています。

A 回答 (5件)

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

学んでいる・・・と言うのは
その辛さの中に学ぶべき問題が有ると言う意味です。
その問題を自分で見つけて乗り越えて行くと良いですね。

その場所で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言って
さらに悪い人生にするか
少しでも良い人生にするかは、貴方次第だと言う事です。
これは誰かに頼って出来る事では無いですよ!

貴方の力で乗り越えていく事を要求されている
と言う事なんです。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

ホイットン博士の言葉は
以上ですが・・・
この「いかに困難な境遇」と言う所が
前世とかに原因が有る事を理解できない人が多いですね
前世をどう生きたかと言う事で
前世の事はどうする事も出来ませんが
では、今世をどう生きて来たかと言う事になる訳でもあります。

今からでも遅くは無いので
今ある状態をしっかり受け止めて
生きて行く事以外に無いと言う事を
早く理解した方が良いですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世はどういう人間だったかは
存じないのですが
今ある状態って自分が選んだことでもあり、
自分自身が乗り越えることでも
あるんですね。

なかなか乗り越えられず
不平不満、悲観して生きてばかりいますが
いつまでもその感情ばかりに
囚われてはなにも前に進めませんよね。

お礼日時:2023/04/19 20:27

もしかしたら男心が分かっていないのかも。


恋愛について色々、調べてみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっていないですね。
自分でも思います。一応SNSでこうすれば
男が喜ぶというものを見たことがありますが
全く当てはまった行動もできてないし
フラレる行動しかしていないです。
やっても
ぎこちなさ過ぎて逆に気持ち悪い痛い奴に
なってしまいます。

お礼日時:2023/04/17 13:11

恋愛しようと躍起になるのではなく、趣味を見つけて楽しんだり、仕事を頑張ったりしていると自然と自分に合う人に出会えたりします。


自然体でいるのが1番なのに、不自然な出会いの場面であなたらしさを出せないせいで、なかなかうまくいかないのではないでしょうか。
初めて会う男性とデートするなんて、不自然すぎてよほどコミュニケーション上手な人じゃないとうまくいかないと思います。
あとは、1人でいることや孤独死にネガティブな気持ちを持たないことです。
私はできることならなんでも1人でやりたいし、誰かに看取られたいとも思いません。
焦らなくても長い人生、真面目に生きていればそれなりに出会いもあるし必ず恋もできます。
絶対に大丈夫なので、まずはアプリをやめて没頭できる趣味を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な出会いがほんとうになくて
アプリに頼らざるを得ないです…。
放っておいたら一生出会えないまま
誰とも付き合えないままこの歳まで
いっていたかもしれません。
本当は自然に出会いたかったです。
趣味は
ジムに通ったこともダンスの体験に行ったことも
スポーツサークルの体験に行ったことも
疲れてしまうだけですぐにやめてしまいました。
出会いもなかったです。
やはり人を引き寄せない何かがあるのかもしれません。
何を始めても全然楽しくなくて疲れるだけで
悩み事ばかり考えて余計に手につかないので
人として救いようがない奴ですよね。

孤独死は病院や施設ならまだいいのですが
家で誰にも知られずに死んで遺体で発見となれば
あとあとの処理で迷惑をかけてしまうなと
思っています。警察の方にもお世話になるだろうし…。

なんだかああ言えばこう言うですみません。
自分でも何故今こうなってしまうのか
わからずに悩んでいます。

お礼日時:2023/04/17 13:08

大丈夫ですよ。

私は初彼32歳にできました!遅い!遅いよ自分!
でも、その分?今でも恋にときめきますよ(o^^o)
あなたは若い!
あなたはまだまだイケる!
気にせず気になった方がいたら、笑顔で話しかければいいんですよ(o^^o)
あなたの笑顔は最高!だから、最高な人が寄ってきます!
もしかしたら、自信がない顔してません?だから、変なの寄ってくるんですよ。
笑う門には福来る ですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく行かないことばかりで
卑屈になっているのと
極度の緊張から
心から笑えないし自信もなくて
それが態度に出てしまっているんですね。
どうしても笑えなくて笑わなきゃと
思えば思うほど顔が引きつってしまいます…。

私もいつか本当に心からいいと
思える人と付き合いたいです。

お礼日時:2023/04/17 12:58

自信がない理由は


何だろうか?
もし、容姿が原因ならば、
美容整形すると、
自信がつくかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にもわからないです。
子供の頃からの扱いの悪さなのか、
元々発達障害か愛着障害か
何かを持っているのか…。
ただ、
容姿だけが原因ではないことは言えます。
ダイエットして激やせして
同性から細くてきれいになったと
言ってもらえても
あまり内心は嬉しくなくて
自信のなさには変わりはなかったんです。
だから
仮に容姿が変わっても
おそらく自信がないことに
変わりはないので
下手をすれば依存になるかもしれません。

お礼日時:2023/04/17 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!