アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老境とは何歳のことですか?

A 回答 (5件)

サミュエル・ウルマンの詩の一節です。


「青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ」
http://fukushima-net.com/sites/meigen/720
   
老境という言葉も、本人がそう悟ったときでしょう。
  
ちなみに私は70才!気持ちの上では、まだまだ青春だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/11 21:17

中高の同期生が半分ほどになる75歳ぐらいでしょうかね。

    • good
    • 0

老人福祉法では、老人の定義はないが、具体的な施策対象は65歳以上を原則としているので、まあ法的にはその年あたりからから、「ああ、自分もそうなるか」と思う心境。

    • good
    • 0

気持ちの持ちようの問題だから、


実年齢とは関係の無い事です。


二十歳で天命を知る人もいるでしょ?

ちなみに昔は、
天命を知った後は
耳したがうって事になってますがねぇ。
なかなかそういう人にはなれませんねぇ。
    • good
    • 1

体の機能が衰えてくる60歳以上です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!