アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
私は愛情表現が元々苦手ですが、電話と直接会った時には気持ちを伝えるようにしています。しかし、彼はLINEでの愛情表現もして欲しいと言ってきます。私はLINEは所詮文字で本心は伝わらないんじゃないかと彼に言いました。それに対し彼は「安心するし、それを見て自分も好きなんだなって気持ちを再確認できるから送って欲しいの。」と言ってきました。送って欲しいと言われて送る言葉など当然気持ちはこもってないし、テンプレ化してしまってそんなのが嬉しいのかと思ってしまいます。彼の望み通り毎日LINEで好きと言えばいいのですかね!?

A 回答 (7件)

女性の意思を無視する甘ったれ君です。


可愛いなと許せるなら応じるし、

女性を守る自覚を感じない弱虫君と
思うなら、振るだけです。

僕が女だと、振ってます。
    • good
    • 2

言葉じゃなくても


語尾にハートいっぱい付けときゃいいんじゃない?
    • good
    • 3

私なら、しません。


彼がそれを欲しいと思うのは勝手ですから、言わせておきますけどね。

一カ月ちょっと関係でね。愛情表現が欲しいなんて、図々しいのです。その図々しさを受け入れたら、必ず次の要求が来ますし。彼が要求を出し切って、あなたがそれを叶えたら、あなたは用無しになりますよ。図々しいとは、そういうことでしかないからね。

で、他の人に見せたいとか、後々残るような言質を取りたいとか、そういうこと考えてるから、LINEで寄越せにこだわるんだと思いますよ。

だって、あなたは愛情表現が苦手というけれど、彼に分かるようにはやってるんですもんね。

で、本質的に言ってしまえばね。一カ月足らずで愛情要求してくる男というのはね。短期戦狙ってる男に決まってますから。つまり、彼はあなたに惚れてないよ。
    • good
    • 2

面倒臭い男ですね。

心こもってなくてもテンプレでいいかと。
ただ、質問者様が納得いってなくてやりたくないなら。

「気持ちは分かったけど。私はそもそも愛情表現が元々苦手で。努力はするけど、思ってもない事をやったりしなきゃならないってプレッシャーは、正直苦痛だよ。そこまでしないと安心できないってのは、私じゃなくて自分に問題があるとは思わない?私はあなたの精神安定剤じゃないから」とか言ってしまっていいかも。

子供じゃないんだからって、私なら結構冷めるかも。
    • good
    • 3

儀式ですね~儀式


信じるものは救われます(多分)
    • good
    • 1

強要はされてないと思います



合う合わないはあると思いますので合わないなら別れてください
    • good
    • 1

はい、言えばいいです。


彼は言って欲しいのです。

そのくらいの願い、かなえてあげればいいじゃないですか。
あなたにとってたいした手間じゃないでしょ。
理屈じゃないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A