アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に付き合い始めた彼女と海や花火やバーベキューで夏を満喫しました。
自分がかなり無理して、ようやく付き合える事が出来た彼女だから人生で一番楽しい夏だって。。
9月に入って男の先輩(彼女の上司)に呼び出された。
何だと思ったら彼女は昇進試験前の大事な時期だから
彼女から手を引けとの事。
断っても断っても、しつこく彼女と別れろ!彼女の為に身を引いてやれ!と、つきまとわれている。
彼女も僕に毎日でも会いたいと言ってくれているし、
なぜ、この先輩にそこまでつきまとわれなければならないのか?

A 回答 (6件)

録音してください。


LINEがメールか何かあれば、それも記録してください。パワハラです。

会社としてやってもらいたいことがたくさんあるようですが、本人の問題です。
個人の幸せの求め方は、自由です。

昇進してもしなくても、幸せはあります。
    • good
    • 2

この件、彼女に話しましたか?



いくら上司だからといって、部下のプライベートに口出しするのはおかしいです。
まず第一の疑問は、彼女の上司がなぜあなたに直接連絡してくるのか?
なぜあなたの連絡先を知ってるのか?
彼女があなたの個人情報を自分の上司に教えたんですか?
それもおかしな話です。

それもちょっと注意喚起くらいならともかく、しつこく言ってくるのは異常です。
あなたは完全に突っぱねていいです。

だけど、もしかして彼女が上司と何か話をしているのではないか、
彼女があなたに直接言えなくて、上司にそうだんしたのはないか、
つまり、上司は彼女があなたに言いたいことを代弁しているのではないか?
そう考えることもできます。

あなたと彼女との間の意思疎通に問題はないですか?

彼女に上司からの干渉を話して、彼女自身はどう思うのかを聞いてください。
決して問い詰めるのではなく、穏やかに優しく彼女の気持ちを聞いてください。
そして、あなたと過ごす時間が、彼女の資格試験の邪魔になっているのなら、彼女の意志を尊重してください。
    • good
    • 4

これは彼女に相談案件ですね。


あなたと付き合ってから就業態度が著しく悪くなったり、成績が落ちたなら少しわかりますが、そんなことはないんですよね?
昇格試験前なのであれば、それは彼女と遊ぶ頻度や連絡する頻度をどうするか相談すれば済む事だと思います。

上司のやきもち?
    • good
    • 1

個人的な付き合いは個人が決めるもの。


いくら部下の事を思ったとしても 上司が部下のプライバシーを侵して良いはずがない。
会社の相談窓口にパワハラとして報告すべきものだろう。

ただ もしかしたら貴方の勘違いかもしれない。

アスペルガー症候群の人に多いのだが 自分の都合の良いように現実を捉え 否定する者を悪いように 理屈を付けてしまう。
女が気を使って言った言葉を 「好意」と勝手に解釈し 自分が被害者のようにストーリーを作ってしまう。
貴方の言葉には そういった傾向が感じられる。

まず 客観的な観測を心掛ける事。
その上で 彼女の望みをしっかり考え(貴方に都合の良いものではなく) 判断すると良いだろう。
    • good
    • 1

彼女さんと試験前時期について話す必要があると思います。

大事な試験前までは貴方も彼女に配慮してもいいと思います。試験に差しさわりのない範囲でと思いますが!
    • good
    • 0

2人には関係無い人ですね。



単に気にしなくて良い事だと思います。

彼女とよく話し合い、この嫌な話を逆手に取り、絆を深めましょうね。

お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています