プロが教えるわが家の防犯対策術!

秘書なりたての者です。
上司の接待予約を入れる場合、秘書の名前と上司の名前、どちらでするべきでしょうか?
教えてください・・・・・。

A 回答 (3件)

その店に行く人が良いでしょうね。


秘書の名前で入れたことを上司が知らなかったら、店に行って自分の名前を言っても予約が無いことになります。
自分の名前で予約したことを上司に伝えておけば良いですが、もしお客様などをお連れするのであれば、お客様の前で、他人の名前を言って予約を確認することになりますね?
それは、上司本人としてはどうなんでしょう?
お客様の前でかっこ悪いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

シュミレーションをすると分かります。


上司はお客さんを連れ店のフロントに行きます。
「6時に予約の鈴木です」と言います。
「鈴木様ですね、承っております。2名様で宜しいですね」
    • good
    • 2

上司の名前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!